2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔文字や(笑)などの言葉って、ネットやり始める前って、 むやみに抵抗あったんだけど、チャットとかで話してたら、 なるほど、すばらしく便利だなぁって、つくづく感心した。 で、いまじゃ、(‐^▽^‐)立派に使いこなしてみてますw実際、文章に表情をつ…

しかも、大復活だねぇー。リカバリーかけて2000インストール。 マイクロソフトで、色々ダウンロード。 一般のフリーウェアも、バシバシ、ダウンロード。 俺カスタマイズちゃくちゃく進行中w 今日、そんなんで、あっちゅうまに過ごしちゃってますw でも、パ…

んで、17泊の時、一緒だった人が一人今回の検査でも一緒だったのですw 3日目の日に、あれ?って気づいてみた(笑) 今回は、友人と三人で入っていたため、周りの人とか見ないし気にしてなかった。それにしても三日もたってかよぉーって感じw まぁ、これ…

あー、そうそう、入院バイト入ってきたんだけど(三回入るのの一回目) 二泊三日だと早いねぇー楽だねぇ。 ぼけっと漫画読んでる間に出てこれるもん。ちょうど一年ほど前に、入ったときは、17泊とか入って かなり拘束されてたからねぇ。 でもまぁ、お金は…

ってことで、さぁってと、なに書こうかなぁ。 あっ、そうそう、幻想水滸伝3は、ちゃんとクリアーしたぜぇー。 ルック編まで、平均レベルは50ちょっとぐらいまで上げたし、 武器レベル16あるやつ結構いるし、 基本的に、勝てる戦いは、ほとんど勝ったの…

明日から、病院バイト二泊三日ツアーなので、 さらに、書ける時間ないよぉ〜。ゲームやる時間は、あってもw幻想水滸伝3やりながら思ったこと、 基本的に、小説、映画、漫画とストーリ物は、 とことん好きなんだけど、RPGって、やっぱ、また独特だよねぇ…

ここのところ、篭ることが多い、やっぱ寒いとアクティヴに飛び回れなくなる(ゲームやってたからだろうがw) 俺は、冬が嫌いです(ToT) 夏が好きです。春と秋も好きです。 でも、寒いのは嫌いなのです。 おしゃれ(それほど、どうこうではないけど)出来…

書き込みに関して

ネタってほどのネタじゃなくていいと思うんだけどなぁ。 あぁ、そういえば、昨日50円拾った。 とかでも、いい訳さねぇ。メールで送るほどでもないネタでも、書き込みは良いってことなのさぁ。 ほら、皆、人との交流なんだかんだ欲しいわけでしょ?(笑) …

いやぁ、少しほっとくと、結構皆覗かないもんだねぇ(ToT) もっと、皆、ネットを便利に活用しようよぉ〜。 目指せIT革命wってことで、まえに長屋君のところで書き込んだ文章持ってきてみる。

なんでもかんでもマイナスイオン。 世の中、とにかくマイナスイオンブームっすね。 今気になるのは、ホッカイロのマイナスイオンのやつ、使い心地は違うのですか?気休め効果と書いてマイナスイオンな感じの昨今ですが、 このあいだ、ドライヤー見てたとき、…

パソコンの調子が、すこぶる悪く、 なかなかネットにこれないで居たけど、 やっと復活!!!とりあえず、16日18日分のコラムを埋めてみた(^^; 買い物 そうそう、最近買い物の楽しさってやつ、心の底から理解したっす。 欲しかった物をゲットした喜び…

夜型生活って、昔、電気が発明される前とかは、 ほんと、ドラキュラとかフランケンシュタインとか幽霊とかの物の怪のたぐいぐらいで、 夜起きててどうするの?墓場で運動会ぐらいでしょ?ってノリな訳ですよ。 実際人間の身体には、太陽の光は大事だし、 生…

久々にネットだぁ〜。 でも、二日ぶり。完全ネットジャンキーですwここのところ、親のところのキッチンやリビングの フローリングの張替えを手伝ってたんだけど(まだ終わってない(^^;)、 いやぁ、グラインダー楽しい。 紙やすり装着して振動させるっ…

ベジタリアンって、なんか凄いらしいよねぇ。 体の感覚が、かなりの勢いで変わるらしい。 う〜ん、どんな感じなんだろう。。。 なんとなく、想像できるけど、やっぱ、体験してみない事には、 わかんねぇ〜よって事で、一度は、試してみたいんだけど、 しかも…

こないだ、てんしん(友人)が、うちに遊びに来た時に 将棋を四回ほど(細かいなぁw)やって、遊んでました。しかし将棋って、よく出来たゲームだよねぇ。 獲った駒はれるって、もうそれだけで、可能性膨れ上がるもん。 最初の駒の配置も絶妙だし、よく考え…

なんか、昨日ひさぁ〜しぶりに、ビリヤードしてみた。 やっぱ楽しいねぇ。ビリヤードって、やっぱり、イメージ力勝負だよ。 入る的確なヴィジョンとかあるかないかで、精度変わりまくるもん。 久々にやったけどジャンプショットは打てる! ただ、的球が、ち…

買い物

こないだ、秋葉原行った(メモリー買いに)、超楽しかった。 久々に行ったけど、やっぱ楽しいね。 なんか、インテリア系のお店があったんだけど、かなり、楽しかったよ。 金さえあれば、ほんと最高なのになぁ(笑) 70万の冷蔵庫が無茶苦茶素敵でしたw ク…

パソコン

パソコンのメモリー増設してみた。 64しかなかったので、とりあえず、128増設したら、だいぶ早くなった。 フリーズは、あいかわらずするけど、、、(ToT) 友達から、貸してもらってる2000入れるかなぁ。 そして、半年以内には、自作のマイデスクトッ…

フラット3、もはや時代遅れ、日本代表が使ってたときでも、そういわれてた戦術。 皆さん、フラット3の凄さって理解してますか?フラット3とは、超攻撃的サッカー。 発展したゾーンプレスのDFライン。 DFが、もっともアグレッシブに動く事DFが前進す…

最近、アメコミに凝り始めてみてる。フランスの漫画とかヨーロッパ系にも興味津々。 たしかに、漫画文化最強は、日本だろうけど、やっぱ、外国作品面白いw あぁ〜、そのへんの作品群も充実した漫画喫茶無いもんかなぁ。。。 あと、最近よく思うのが60年代…

この間、漫画喫茶行ってきたのさぁ。7時間980円安いねぇ。 70000冊あるから、ある程度揃ってたけど、やっぱ、どっか物足りない。 もっと蔵書があって、かつ、安くて綺麗で居心地のいい漫画喫茶どなたか御存知でしたらメールでも、くださいです。ど…

世の中、濃い人だらけだよねw 昔、同じサークルにいたA君(他のサークルと掛け持ち)が、 部室で、うちのサークルって、凄い濃いメンバーだよねって言ってるのを聞いて、 ぼそっと、「どこのサークルでもいってるよなぁ」って言ってたけど、 ほんと、その…

なんで、その音楽が好きなのか、もう一度、よく考えてみる。 たとえば、いま、はまっているECMレーベルの曲達。 一、最近、部屋でのんびりしてるのが好きなので、激しい曲より、凛とした音が心地いい。 一、ニルスペッターに、はまってみたので、その流れ…

散々学生生活永いことやってる間、春休みは、海外。夏休みは、国内。 みたいな生活パターンで7年ほど、やってたから、いっぱしの旅好きに仕上がってしまったw ただ、行けば行くほど、行きたいところが増えてって悪循環だね(笑)しかも、完全バックパッカ…

プチ旅行話(海外編)

−タイ タイの某島からの帰りのバス燃える!日本帰国後、そのバスに乗ってた人と、ばったり遭遇思い出せなかったんだけど、そのバスの話されて思い出したさ、二人して燃えた燃えたと笑いあってみた(笑)タイのトゥクトゥク7,8人乗り(笑)−ラオス ラオス…

よし、頑張って続きでも書くかなぁ。 そうそうシンガポールの入国の順番待ちで列の半分ぐらいのところに居たら、 ちょうど、俺らのところの後ろから、隣の列開通になって移動、 結局、通り過ぎるのは、一番最後になったのさ。 なんか、疲れてるしで、無茶切…

んで、他の国行ったときの話っていっても、タイやインドやネパール、カンボジア、ラオスは気まずい話ばっかなので、公共の場での話題は、ほぼ無し(笑) マレーシア&シンガポール行ったときの話、タイから電車で南下してって(楽しい電車旅、ドアが自動じゃ…

いやぁ、縁あって、こくの娘の誕生のとき、真下のロビーで長屋&淳一と馬鹿話してましたw 生まれるまで、たいしてって感じにしてた、こくが、早々に親バカっぷり、発揮してて、 もー、幸せいっぱいな笑顔してました。 真凛ちゃん(決定になったのかな?)、…

四年ぐらい前の夏に行った韓国旅行記(笑) 青春十八切符握り締めて、大垣夜行乗って途中ちょっと、京都や大阪、岡山に寄り道してから、 二日目に博多到着。パスポート持って国内の電車は、ちょっと興奮ですw とりあえず、港行って料金とか出発時間確認。 …

久しぶりに行ったけど、やっぱあそこの音、好きになれねぇ〜。 ちょっと、なめられてるのかって感じのスピーカーの設定。。。 天井高いところとかは、唯一いいところ(てんしん談)w まぁ、いいや、やっぱり、サバーバンナイトとボーゲルは、かっちょよかっ…