2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

ここんところ、一気に暖かくなってきましたねぇ 寒くないって、素晴らしい!我が家のリビングを少し模様替え。 暖かくなってきたので、生活のスペースを掘り炬燵から、リビングへと移動計画中。昨日、今日と、掃除ブーム到来。 歯ブラシ持って、お風呂場のタ…

大蛇、桜、大喜、仮面

先週の水曜日に無双オロチ買って、土曜の朝までやりまくり。 買う前は、微妙なんじゃないかと、おっかなびっくりだったんだけど、やりはじめたら、流石!の一言。 やっぱ、クオリティ高いなぁ。相変わらず音楽は、しょぼいけど。 ゲームレベルを「難しい」で…

こんなこと考えたりしてる

ぼーっと、朝の時間耽っている妄想を垂れ流し 円の上の単位とは 日本に大きなインフレを起こした際に、 現在の円は、どこまで価値を下げるのか 金額の字面が大きすぎるので 円を最小単位とする貨幣に移行させて 100円=1xって感じで そんじゃ、そのxっ…

FF

FF12でヤズマットと戦闘中。 残りゲージ4本ほどの状態でセーブ。 ほんと、アホほど強いのな。さすが最強。 これ以上やりこむのは、きつそうなので、もういいかなとかも思ってる まぁ、きっとマイミクのかずあきが、やりきってくれることだろうと。 FF…

地方自治

区議会の傍聴行ってみようかと思ってたけど、 なんだかんだで行かなかった。 ので、区議会のホームページにあったインターネット中継(録画)を見てみたりしてる。 http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kugikai/vod/2007-1/2007-1.htm うーん、言いたいことが大…

Zガンダム 18話まで

税金

今日は、確定申告出してきた。 生まれて、初めての確定申告。 おもったより、ずっと楽なんすね。 パソコンで製作してから、提出に行ったので、瞬殺で終了。 もっと、またされたりするかと、遊び道具持ってたけど、一切触る暇も無かった。 住民税の書類も、提出に行…

千住ライフ

今日は、マイミクの某かずあきが、マンションの部屋見に行ってたので、一緒に上がり込んで見学してきましたw うちから、徒歩一分ぐらいと激近で、眺めも良くて床暖房もついてて良い感じでした。 普段見慣れた風景を、全然違った角度から見る楽しさが、一番で…

ハイブリッドHDD

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0307/samsung.htm これは、革命。 さすが、サムスン。

花粉恐怖症

花粉、凄い飛んでるみたいですねぇ。 まったく花粉症ではないのだけれど、花粉症になってしまったら嫌だ!と 日々花粉に敏感に生活してます。 実際、体とかは、めっさ丈夫だけど、アレルギーとかはあるから、結構、不安。花粉症でもないのに、毎日の花粉の飛散量チ…

Zガンダム 11話目まで

武寿司

今日は、朝から寿司。 足立市場にある武寿司行ってきました。 今回は、お勧めメニューを、ちょこちょこつまんでみたんだけど、金目鯛が、滅茶苦茶美味かった。 ほんと良い店だなぁ。 とりあえず、家近辺でのベスト寿司屋に決定です。

横浜と漫画

昨日は、たまの地元の友達を鎌倉や中華街を案内しに行ったりしてきとりました。 パラダイスアレーでパンを買って、海行って。 そうそう、中華街で山東行ったんだけど、相変わらず美味しいっちゃ美味しいんだけど、なんか味落ちてるなぁと実感。昔よくいたお爺さ…

週末日記

金曜の夜は、鍋パーティー。 上野で大量に海産物買いあさって、あんこうやら、イカやら、鱈やら、冬の鍋の締めくくりに、ふさわしい鍋となりました。 土曜には、川崎フロンターレVS鹿島アントラーズの開幕戦見てきました。 開幕戦って初めて行ったけど、なかな…

Zガンダム 8話目まで

更新継続

よし、今日も更に、更新だ。 ここんと、更新ちゃんと出来てるのは、ゲームに飽き始めたからだろうなw こないだ、TUTAYAの前通ったら、半額の文字が! あっ、半額なら借りようかなと、物色して よくよく見ると、TUTAYA Wカードお持ちの方とか、ちっ…

更新完了

昨日に続いて今日も更新。 昨日の夜も、サータアンダギー作っちゃった。 気になる温泉 浅草にある蛇骨湯 http://www.jakotsuyu.co.jp/sub3.html 普通の銭湯料金で、天然温泉露天風呂付きだそうです。 最近、いまさらだけど、サカつくヨーロッパやっとります。 …