横浜と漫画

昨日は、たまの地元の友達を鎌倉や中華街を案内しに行ったりしてきとりました。
パラダイスアレーでパンを買って、海行って。
そうそう、中華街で山東行ったんだけど、相変わらず美味しいっちゃ美味しいんだけど、なんか味落ちてるなぁと実感。昔よくいたお爺さんも見かけなくなったし。
まぁ、安くて美味いから、まだ良いんだけどね。

  • 今週のジャンプの新連載とサンデーの読みきりが結構面白い。

両雑誌とも、連載中の漫画が、つまらなくなりぎみなだけに、新しい連載に期待したいところ。
しかし、ジャンプ新連載の「サムライうさぎ」てっきり読みきりだと思ったよ。よくよく見ると新連載w
読み切りとしてのクオリティーのような気も、しなくもないが、まぁ、ジャンプ家再興のために頑張って欲しいものです。

サンデーのジャングルジュースは新暗行御史の人のか。なるほど。
そりゃ、クオリティーも高いわな。
少年サンデーは、GXから、ガンガン引き抜いてくべきだよなぁ。