2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モスバーガー匠味

モスバーガーの高級バーガー匠味の販売店舗がガンガン拡大していっているみたいっすね。匠味を扱っている店舗の売上は結構好調らしいし、是非一度食べてみたいんだけど、1店での1日の販売数は限定10食しかなくて、昼のランチタイム後の午後2時前後に販…

つれづれ日記

給料が、しっかりと出るのが11月末頃。それまで、交通費や食費など、もろもろの生活費が、ガツンと圧し掛かる、そんな恐怖に追い込まれているダイスケです。 毎日の平均睡眠時間が4時間になるのも、せつないけど、夜の1時を過ぎないと眠れない体になって…

エレグラ

2003年11/28(金)幕張メッセ 2003年11/29(土)大阪ATCホールUnderworld (LIVE) LFO (LIVE) Felix da Housecat (DJ) Futureshock (LIVE) 2manydjs (DJ) Luke Vibert (DJ) Colder (LIVE)んで、映像はTOMATO

はてな

id:kosekiさんのリンク元ビューアー使いやすい! ブックマークレット(http://www.teria.com/~koseki/memo/bookmarklets/index.html)してって、方法とかも、すごい便利になるし、はてなを、これから、より良く使えるかと思うと、非常に嬉いっす。 なるほど…

携帯電話

ついに、10月1日からボーダーフォンかぁ。現時点での検討では、あと、一年ぐらいは、ボーダーフォンでいこうかなって感じになってます。 しかし、よく2チャンとかでauとJーフォンのユーザーが対立してたりするけど、ユーザーにとって本当の敵は、携帯…

中場利一が週間プレイボーイ(WPB)で連載してたころ、ボビンチョ浅田の四コマ漫画が連載してたんだけど、この、禁断の黄昏に(サザエさんネタ)、は、かなりの名作。ボビンチョ浅田は、I’llとか書いてた浅田 弘幸の変名なんだけど、かなり良いです。…

ブックオフ

このあいだ、ブックオフで大量に買った本にゲッツ板谷のタイ怪人紀行があるんだけど、あのなかに、アタックナンバーハーフ(タイ映画)の人が出てくる。一時、話題にはなったけど、生活は、厳しいらしい。なかなか、感慨深い。んで、鴨ちゃんと西原さんも、…

日記

今日は、会社の飲み会行ってきた。皆と仲良くなれそうで、よかったっす。会社の人で根本はるみが可愛いって言う人が二人いた。やっぱ、需要あるんだぁ。今まで、ちょっと、疑問に思ってたからなぁ、根本はるみw ちなみに、写真は平山あやw平山あやは可愛い…

鈴木あみ復活!

なんか、いろいろ、ごたごたあってたけど、ついに復活みたいです。いまさら感もあるけど。アミーゴ懐かしいなぁ。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/09/25/03.html アサヤン昔、かなり好きだった。元々の浅草橋ヤング洋品店が元気が出るTV…

ジーコジャパンの楽しみ方

ジーコジャパンは弱い。だから、楽しむためにはコツがいる http://www.ryusei.com/zicojapan/index.html まったくだ。サポティスタの本の企画は、ほんと、面白いなぁw

ちっちゃいことなんだけど、、、w

昨日と今日で、注文と違うってことが、なんか、続いてる感じ。 まず、昨日は、ファミマで豚まんって、頼んだらピザまんが入ってた。。。レシートないけど、たしか、レジ打ってた人は豚まんと言ってたから、もう一人の人に伝わる際に、変換されてしまったんだ…

真・女神転生3

とりあえず、主人公、自分のフルネームでスタート。基本だねw そんで、他の登場人物は、どんな展開になるのか、わからないので、いじらないで置くことにする。これまた、きほんっすね。かまいたちの夜とかみたいなゲームだと、彼女に食われちゃったりするか…

真女神転生3

面白いねぇ。やり始めたばっかりだけど、かなり楽しい。 とりあえず、攻略ネタは見ないで、レベル上げのコツみたいなのを見るため攻略サイトを探す。 http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/shin3.html http://www.eonet.ne.jp/~komachi/dds3/dds3.html http…

I君のこと

I君は、中学校のころから続いている数少ない友人の一人で、親友とも呼べるやつなんだけど、会うたびに毎回色々なこと話してる。人間について、未来について、科学技術、政治、哲学、宗教、本、漫画、そして、色々なことの分析、ほんと幅広く話せて楽しいで…

朝方の地震で眼が覚めてTVつけたら、北海道で震度6ってやってて、北海道の揺れが、うちのほうまで?って感じだけど、他の人とかに聞いたら、気づかなかったと口を揃えて、ゆーばかり。。。 結構長く揺れてたんだけどなぁ。。。なんでだろう。。。うちだけ…

プロレス

そういや、このあいだサッカー行く前にギリギリまでOH祭ってテレ東でやってたプロレス見てたんだけど、プロレス面白いねぇ。カシンいいねぇ。 日本のプロレスも、やっぱり、捨てがたいです。なんか、良い試合あったら、見に行きたいなぁ。

ネットゲーム暦について書いてないんだなと、ふと気づいたので。自分自身に対する補足w とりあえず、しっかり、はまってやったって感じなのが、DK2(http://jun.sakura.ne.jp/~dk2/)ってゲームで、3年ぐらい前?に、リアルの友達とギルドとかも作って…

お笑いギャグ・フレーズ全集

http://home.att.ne.jp/surf/laura/owarai/gag/ いいねぇー。懐かしいw キャローンが、入ってるなら、ぶっとびーも入れておいて欲しいところ。 あと、一個一個にコメント入れる機能とかついてたりしたら、さらに、嬉しいんだけどねぇ。さらに、芸能人による…

ビジネスマナー講座

http://bizdo.jp/factory/manners/ やっぱ、学んどかないとなぁ。。。

銀河英雄伝説VII

「銀河英雄伝説 VII」がMMORPGとして2004年春発売! http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030924/ginga.htm やべー、楽しそうだ。

漫画好き

総務相に就任した麻生太郎さんは、大の漫画好きで有名だけど。 うん。運転手さんが買って、月曜日になったら、「ジャンプ」と「スピリッツ」、黙って置いといてくれる。火曜目はなにもないけど、水曜日になったら「マガジン」「サンデー」、木曜になったら「…

ふがふが日報。

今日は、暖かくなるらしいけど、朝は、寒いなぁ。見事に、布団から出たくない気分でいっぱいになりました。まぁ、全然、余裕のある時間に、ちゃんと、起きてきてるわけだけどw - そんな、寒くなったよねって話から、アイスクリームの話題へw グリコからで…

石田衣良

本屋さんで4TEENっていう直木賞受賞作が並んでるの見て、その筆者の石田衣良が気になって、どんな本があるのか見てみてたら、4TEENと娼年って本が是非読みたいなと思ったんだけど、ハードカバーは、高いし大きいし、古本であれば、買おうかな、な…

おさるの家を生中継サイトw

色んなサイトあるなぁ http://osaru.fc2.com/

23日に試合やった場所が、埼玉スタジアムのある浦和美園駅近辺だったんだけど、あそこ、びっくりするぐらいの田舎なんだねぇ。駅前に、コンビニの一つも無いし、横浜国際より、さらにすごい場所にあるなと、ちっと、びっくりしましたのです。 んで、他のメ…

近況

とりあえず、お仕事決まったので、明日から働くことになりました。今度は、ラッシュに乗ることになったのが、ちょっと、怖い。。。都内に通うことになるので、アフター5って遊び方も可能そうなので、そこんとこ、よろしく!w

ピクチャン

セヴンイレヴンのコピー新サービス、ピクチャン。 セブンイレブンのコピー機についているネットプリントってボタンを押すことで、ピクチャンに登録してある画像を200円で印刷できるというものだ。できれば、それ以前にネットでダウンロードする番号を調べ…

昨日の深夜、女子のワールドカップやってたけど、日本強いねぇ。 アルゼンチンとやって、6ー0で勝っちゃうんだもん! いやぁ、男子もあんぐらいになったら、本当最高なんだけどなぁと思いつつ、女子日本代表、お見事でした!沢、よいねぇー。 目指せ優勝っ…

近況

とりあえず、仕事決まりそう。まぁ、正式に決まるのは、木曜かな?まぁ、それまで遊びまくっとこw ってことで、今日も、これから、出掛けます。 明日は、サッカーの試合だし、帰ってくるのは、水曜日の夜だと思われ。 画像> カントナカンフーキック。この…

GBA『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』

http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20030911exp02/index.htmlかなり、興味あり。昨日は、リキッドで音楽聴きながら、椅子に座って携帯ゲームやって、遊んでたりしてみたけど、なんか、楽しかった。外で、ゲームするのって、やっぱ楽しいかも。ってこと…