2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン、銭湯

昨日、友人達と銭湯に行った後 モンスターハンターポータブル2やっとりました。 んで、ついに、アカムトルムに勝利。 まぁ、結構強いやつなんすよ んで、銭湯ですが、 今回行ったのは、宮路茂 南千住5-23-14 薬湯に電気風呂など、かなり豊富な設備の銭湯で …

ここんところのめぼしい出来事

かずあき宅で、エビ祭り 上野で海老100本強買い込んできて海老祭り 生で食ったり、フライにしたり、エビチリ風だったり、海苔巻にしたり。 海老尽くし。 三ノ輪にある牛寅で焼き肉 若い者受けする感じの店内 高くもなく安くもない。味も無難。 近辺には、町…

こんがり焼けました♪

って言っても、海に言ったわけじゃなく この2日間神輿担ぎ続けで焼けた おでこと鼻が、すげーヒリヒリしとりますよw一昨日は、スサノオ神社で飛鳥祭。 途中、鳳凰の片翼がもげるというアクシデントがありつつも 皆でワイワイ楽しくもんできました。そして…

昨日は、科学博物館のインカ・マヤ・アステカ展へ! やっぱ、中南米の遺跡よいわぁ テオティワカンにマチュピチュ、、、なんだ、あの夢の塊は。企画展を見た後は、常設展へ。 科学博物館は、やっぱり楽しい。 一日じゃみてまわれないし、何回見ても飽きない …

先週の水曜は、日本堤の「亀島」に飲みに行ってきました。 沖縄出身のおばあさんがやっている、女性お断り(立ち小便器しかないので)、アルコールは三杯まで、変形コの字カウンター 店の佇まいも、かなり良し、店内の客みんなで会話しちゃう 安くて、美味く…

近場の囲碁や将棋打てるところ

囲碁 大洋クラブ 03-3875-0845 台東区日本堤2-31-12 囲碁サロン町屋 03-3894-7150 荒川区荒川7-46-1 将棋 北千住東口将棋クラブ 03-5244-2725 東京都足立区千住旭町40-21

防災訓練

昨日は、防災訓練。 朝はやくに起きて、消防ポンプの扱い方を教わったり、 実演してきたりしてきました。 水圧、結構すごいんだよね。 なかなか、貴重な体験が出来て楽しかったっす。 No More 朝青龍 朝青龍モンゴルに帰って元気になったみたいですね。 元気…