2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話って、すごいよねぇー。かっこいい。 だって、電話は出来るし、メールは出来るし、 インターネットアクセスやゲームだって出来る、 時計にもなってる、アラーム機能もある、 メモ帳になる、アドレス帖もついてるし、カメラ機能もビデオ機能?もつい…

引越し手伝いに行きがてら、巣鴨の古奈屋(高岩寺脇の店)にいってカレーうどんを食べる。 一杯1200円と、馬鹿高いけど、うまかったっす。んで、引越し自体はたいした荷物も無く、あっさり終了。その後、念願のサッカーモノポリーをやるも、 他の人が3…

笑った(四月一日追加)

棒だホン http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2003/04/01/bouda.htm(パソコンのみ)

日常の必殺技

http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1031213768/(パソ)

まんてん

まんてん、宇宙飛行士にあこがれる話&屋久島出身という設定で、 始まる前に無茶苦茶気になってたのと、 反比例的に放送開始とともに、マイブームは去り、 この間最終回を迎えるも、数回しか見なかったっつーの。 まぁ、毛利さんの出てるのとかも見れたから…

ベッカム

ふと思ったんだけど、ベッカム、マンUから移籍するとJ-PHONEのキャラクターどうなっちゃうんだろう。。。 なんか、大人な事情が色々絡み合って大変そうだなぁ。。。

朝の十時起床。 いろいろ、細々としたやらないといけないことに忙殺され、 2時に家を出て4時ごろ新宿の友達の映画館へ。 レッドドラゴン(ほどほど)を見て、スタッフロールいっさい無視で大慌てで、TVのある場所へw 日本代表戦観戦(ほどほどw)。 ん…

Jフォン(ってかSH)裏技関係。

とりあえず、困った連結受信中対策。 1、「連結受信中」とでたら、いったん電源を落とす。 2、電波のちゃんと入るところで電源入れて「メッセージリクエスト」を選択する。 3、それで、出ないときには、1〜2を数回繰り返してみて。シャープ製の新しい携帯…

代表戦

いやぁ、久しぶりの代表戦どこで、みようかなぁ。 明日の夜中に友達のイベントがあるから、それに行くついでに、どっか、お店で見ようかなぁ?とか思っちゃってみたり。 友だちんちで、皆で、観戦もいいなぁ。だれか、これ見た人、メールででも、一声おかけ…

ドコモから、腕時計型PHSだそうです。 むちゃくちゃ、かっこいいんですけどw パワーアップしたら、ゲットしてみたい一品なんだな。 まぁ、最終的には、体内内臓チップなんだろうけどねぇー。 インプラントインプラントの方向でwhttp://www.zdnet.co.jp/…

こぼちゃん(遊戯王のカードゲーム大好き)が、お坊さんになるので、一年間修行に行く前にと飲み会。 皆様、酔いつぶれて、爆睡し、はじめたとき、最初に潰れて復活した、こぼちゃんと、 なんか、5〜6時間遊戯王のカードで遊んでた。 一年程前までは、こぼち…

自分の知り合い皆に戦争反対の意思を伝える、そして、その意思のある人は、 それまた、知り合い皆に戦争反対の意思を伝える。ただ、この繰り返し。 これの大事なことは、両親だとか、親戚の叔父さんだとかにも、強い意志で、いかに、戦争がよくないことか、…

花めくり 機動戦士ガンダムっていうの、コンビニ(セブンイレブン限定商品)でゲット。 今ネットで、調べてみてたら、去年から売ってたみたいだねぇ。 ゲットできてよかったっす。やってみた感じガンダム好きとしては、普通の花札より熱いっす。 ジェットス…

行って来ましたです。2年近く会えててない友達との約束ごめんなさいして、行きましたさ。 今回は、前回が今までに比べて成長してきてた感があったから、もしかしたら、面白いかも!?とかおもって見に行ったんだけど。酷かった。 ストーリーぐたぐた。なん…

昔の試合とか、なんかの拍子にみたりすると、なかなか、懐かしくて面白いよねぇ。 DVDでも、いくつかでてるけど、物足りないし、お金がかかりすぎる。 でも、コレクトしたぁーいってのには、ネットで集めてくるしかないんだろうなぁ。 ny導入して、DV…

本が大好きな俺にとって、まさに天国。 とっても、大好きな町っす。 昔から、よく行ってる。 一時期は、友達から、お前いつも神保町にいるなぁーって言われるぐらいだったしねぇwほんと、神保町は本を愛する町。 北向きの店がズラリと並びたくさんの専門書…

本屋行って、まじ欲しい本多すぎ(ToT) 漫画も小説も雑誌も、、、。 こないだ、あっこれ欲しいアッこれ欲しいっての、 おおよそ計算してみたら、3万超えてるのw(結構いつものような気がするがw) 本に対する欲望でかすぎるよぉ。俺って、とにかく、よ…

ロッテリアにロールキャベツ定食ってのがあって気になってて、 こないだ、食べたけど、あんまり美味しくなかった。 御報告までwんでさぁ、その前にも一度食べに行ったんですよ、某駅構内にあるロッテリアに そしたら、そこのバイト、野郎どもしかいないのさ…

フランスW杯モノポリーいっしょにやる人。 夏の四国数珠作りツアー(3月5日の日記参照) パソコンのパーツの寄付w 求む!キックボード!!!他にも色々募集はあると思うのですが、逐次コラムネタに転換されるかとw ってか、1月17日から、これ書き始…

ボスカレ宣伝

■[けい][宣伝ですが]Delete俺の劇団、ボストンカレッジの公演が3月22,23日にあります。時間は22日が2時と7時。23日が2時と6時です。場所は中のテルプシコールという劇場です。中野駅の南口を出て、右を向いて、線路沿いにず〜っと歩くと左側に…

アゲハ(新木場に12月に出来たクラヴ。あっ、ライヴハウスって設定だっけか)行ってきたぁ。

感想は、とにかく広くて、しかも客数も少なかったので、ほんと、お散歩出来るって感じ。もう、何回グルグルグルグル回って歩いたことかw特徴としては、屋台などの出店の部分がお外にあったり、プールのあるデッキがお外にあるので閉塞感を感じないで過せる…

チャンピオン連載のアクメツ最近やっと面白くなって来たねぇ。 コミックの1巻もでてたから、要チェキです。あっ、そうそう、特濃って雑誌が創刊されてるね。 なかなか、豪華(イッキほどじゃないけど)な作家人。 ちょっと期待です。 参照http://www.kadoka…

今年は、春風お休みらしい。

毎年、今年は春風ないらしいよと噂を聞くが今年は本当っぽい。。。春風というのは、毎年、四月頭に代々木公園で催される野外での音楽イベントなのだが、 冬の間、鬱屈とさせられていたレイヴ好きが 春だ!これからは屋外のイベントの季節だと巣穴より飛び出…

俺の大好きな映画。 もちろん、DVDも買った。 ってか、生まれて始めて買ったDVDソフトw 映画館での公開も毎日一回夜のみの単館上映も見に行った。 ほんと、面白い大好きな映画です。モジュレーションは、テクノアーティストが大量に出てくるドキュメ…

DVD

やっぱDVDっていいよねぇー。 ビデオのときに比べてコレクションのしがいがある。ビデオに比べて、かさばらないし、保存状態も安心できる。 値段も手ごろなものなど色々でてるし、お勧め度が、やっぱり高いねぇ。 LDではなしえなかった記録媒体の移行は…

おぉー、いっぱい書き込める日数分溜まったなぁーw 少し、習慣から外れると、人間って中々書き込めなくなるんだよねぇ。やっぱ、夢中になるって、とっても大切なことだと思う。 だけど、それが、中毒になってしまったり、 それしか駄目、それがなきゃ駄目っ…

なんか、おもしろそうな発見

1、ある種の銅酸化物セラミックスが比較的高温で超伝導体になることがわかって以来、研究者たちは、コバルトやニッケルなど銅以外の金属の酸化物も同様に超伝導性を示すと期待していた。しかし、これらのどの材料も超伝導体にならなかった。今までは。 物質…

淳一からフランスW杯のモノポリー貰った。 すごいやりたい。 楽しそう。誰かいっしょにやろうよ。俺以外に3人欲しい。ちなみに、駒がスパイクだったりトロフィーだったりする。 カードもホームとアウェイだったり、土地も国ごとって感じ。 もちろん、マラ…

言葉って、すごい、人間のコミュニケーションの多くの部分は言葉に依存している。言葉が、ほんとの意味で通じ合うってことは、難しい。 当然、その認識は違うし、価値観が変わってくるからだ。僕は、人より言葉が好きだ。好きだと思うw 言葉に対する依存度…

自分用メモ

Jフォンアプリの作り方 1) http://jp-dev.appget.com/idxagree_author.html で作者登録。 2) http://www.dp.j-phone.com/java/tool.php で開発環境をダウンロード、インストール(全部ただ) 3) いろんなサイトを見て勉強JAVA言語入門 http://black.sakura.ne…