2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぽん&渋谷 昨日は、浅草のみよしに、すっぽん食べに行ってきました! 人生初すっぽん。 凄いっすね。コラーゲンの塊です。 美味い。 あのコラーゲンぷりは、男が食べるのは、軽く、もったいない感じ 帰りがけに、水槽にいるすっぽんみてたら、なるほどコ…

チャリンコライフ2

昨日は、東陽町の麺々亭まで、自転車で行ってきました。 三つ目や四つ目を通ると、交通量も多いし、結構信号に停められて軽くメンドクサイ。 帰りは、その反省も活かしつつ横十間川親水公園や仙台掘川公園などのサイクリングロード使ったんだけど、爽快。 日本は…

最近も、あいも変わらず、友人が家に遊びに来たり、浅草や秋葉原までチャリンコで行ったり、ゲームしたりの、ほのぼのライフ続けてます 最近は、借りてたのを、すっかり忘れていた幻想水滸伝5やってます。 今日も友人達が来て飲み会してたんだけど、たいして飲…

百年牛丼

浅草の今半オレンジ通り店へ百年牛丼を食べに行ってきました さすが今半肉が美味い! で、もちろんデザートは梅むらで豆かんw 大友さん カップヌードル 「FREEDOM」 http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/ タイのクーデター いったい、どう…

大友さん カップヌードル 「FREEDOM」 http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/

財布

使っていた財布が、マジックテープのだったので、使う度にベリベリ音が鳴って、子供みたいで凄い嫌になっていた ここ一年ぐらい、ずっと探してたんだけど、いまいちピンとくるものもなく、そのままに もういい加減、買い替えたいと一念発起して 今日こそ買う…

ガンダムW

49話まで 実は、武士道精神のあり方と世の中をより良くする為の行為による悲劇、平和主義の現実と、色々掘り下げて考えられないことも無い。 だがしかし、 全部しょぼい。論理的じゃない。 勝手な脳内補完および、希望で掘り下げて考えてるだけなのが明白だ。…

旅行計画

おかげさまで、週末は、ラーメン食いに行ったり、家で、しゃぶしゃぶしたり、原宿に買い物行ったりと楽しく過ごせました。 あとの時間は、たいていビートダウン三昧だったのですがw とりあえず、今二周目してます 四国に行く計画は、着々と進行中なのですが、い…

飲み、ゲーム、雑誌

週末遊び相手募集したのに、全然誘われない(ToT) 昨日の夜は、マイミクのkuma-shingとりんだいを呼び出して、我が家で飲み会。 あとは、ビートダウン(PS2のゲーム)で遊んでました。 超こち亀 連載30周年特別版ってことで、偉い豪華なことになってます。 ゴ…

週末遊び相手募集

諸々の事情により週末の予定が、すっぽり空きましたので、募集中です まじ気軽に声かけてみてください 今日は、凄い働いた〜 銀行の口座開設したり、年金や保険の手続きしたし、失業保険の申請もしたし、携帯会社の払いこみの手続きもした 手続きデイと相成…

無職生活順調♪

家片付け順調♪ 大量にゴミ捨て中。 来週中には、かなりの完成状態になる目処がたってきました。 昼頃雨もやんでたので、浅草の「あんですMATOBA」に。 この店は、60種類場のアンパンを扱っていて常時20種類のアンパンが置いてあることで有名。 あんぱんとして…

ガンダムW 41話目まで

座禅会

http://www.aitaii.com/shigei/taitouku/ueno/ueno.html http://www.theway.jp/zen/html/main/indextop.html

四国計画

フェリー http://www.otf.jp/top.htm 直島 http://www.naoshima-is.co.jp/access/index.html 数珠 http://www.bekkaku.com/index.html 大塚国際美術館 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

雨やだなぁ。。。 しかも、今週中は、結構雨続くみたいじゃないっすか。 俺の中での計画が、なかなか、、、。。。ちなみに、今日は、撮り貯めてた情熱大陸みたり 漫画読んだり、秋葉原に、ちょっと出かけてラジオ会館ぶらついたり。 荒川区の学校やらのグラウン…

買いたい

インターフォン親機 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4975584700300/ 灰皿 http://item.rakuten.co.jp/eagle-hrd/10000773/ フードプロセッサー http://www.rakuten.co.jp/good-choice/506971/535203/679969/#676087

クトゥルー花火またクトゥルーw

昨日は、早起きして浅草橋へ花火の追加購入へ。 昼ぐらいからは、あかさたなさんをGMに、手稲さん、だいちゃにんぐと共に、クトゥルーの呼び声(大正時代編)をプレイ。 がっつり打ち殺されるも、なるほどなぁと、関心。 夕食後、7人ぐらいで、夏の終わりのチキ…

給食当番

昨日は、新御徒町にある給食当番にランチを食べに行ってきました まぁ、名前みれば、わかるとおり給食を食べさせてくれる店です どんだけ、久しぶりだよって感じで、ソフト麺食べたんだけど、あぁそうそう、そうだったって味でしたw 宴会とかやるようの部屋…

戒驕戒躁

昨日の夜まで、彼女の友人らが泊まりに来てたので、 連日、夜は飲み会(軽くではあるけど)でした。 まぁ、そんな中でも、だれきらないように、プールに行ったり、 部屋片づけしたり、溜まってた本を読んだり、三ノ輪の商店街探索したりしとりました。 そのかいあっ…

アイムフリーダム

連絡事項 浅草橋の花火問屋行ってきました。 25本で1000円の線香花火など、多数の品揃え。 夏の終わりの花火大会など、催したいなと思ってます。 花火大会したい人に応じて改めて、仕入れてこようとも思ってるので、参加希望者募集中。 昨日は、朝から彼…

防災訓練、サッカー、新居見学

今日は、朝から、町内会の防災訓練に参加。 軽い気持ちで、いったんだけど、1時間半以上に及ぶ、活動に軽く疲れが、、、 AEDの説明や消火活動などの講習。 実際、こういった活動は地域ぐるみで、頑張らないといけないことなので、まぁ、参加してよかったかな。 乾パ…

自転車、ガーデニング、モツ鍋屋

自転車ライフ増強計画 我が愛車「スレイプニル」 今回の改造箇所は、グリップ。 握りやすいグリップと銀色の角のようなバーエンドも装着。 これで、長距離走行や悪路での負担も軽減です。 これにて、いったん、改造の方は終了で、これからは実践中心の自転車ラ…

まぁ、徐々に慣らしていかないと。

自由生活一日目は、残念ながらの雨模様だったので、 色々、断念することになってしまいました。 まぁ、あせることは、無いさ。 ちなみに、一日目は、彼女の買出しに付き合って秋葉原のヨドバシへ。 その後、カレーでも食べに行こうかと、言ってたところで、かずあ…