2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花やしきより怖いジェットコースター

横浜・八景島シーパラダイスで、ジェットコースターが地上40メートルで停止。計43人の乗客は非常階段などで避難し無事だった。こえぇー。こえ−ってば、絶対乗りたくないw

父さん!スカラー波を感じるよ!

カウンターパナウェーブ研究所オフ会あるみたいだね。 「黒ずくめで携帯とか、電子レンジとか担いで電磁波出しながら 白装束軍団の周りを歩くだけのオフ」 黒装束オフ 5月1日13:00(鉄道で来る人は12:00)〜←先発隊、これは絶対決行する 5月3…

エアマスター

ついに、アニメ版にも、ジュリエッタ登場。やっぱ、ジュリエッタ好きだなw アニメ版も順調に面白くなってきてますです。 火曜深夜日テレで、やってるよん(関東)柴田ヨクサルの絶版してた谷仮面復刊だそうです。

音楽

今日は、ちょっと、涼しめだけど、暖かい日が続くので、すでに、聞いてる音楽が夏バージョンになりつつあるw ボサノバや、レゲェ、うーん、のんびり、だらだらーと幸せですw 夏の楽しみように、部屋の窓部分改造しようかなぁ。

『踊る島の昼と夜』

こないだ、お勧めしてた、深谷陽の新刊。 面白かったよん。 バリ好きとかに、お勧めです。 エンターブレイン社からでてるで、あります。 深谷陽って、お姉さんも、漫画家なんだよなぁ。 エデンの東北とかの深谷かほるの弟さんなのです。 プチ知識でした。

マスターキートン

ひさしぶりに、何度目だって感じに読み直してるんだけど、やっぱ、おもしろいなぁ。あったかです。 勝鹿北星氏・作 浦沢直樹氏・画、浦澤直樹は、モンスターや、今連載中の20世紀少年、ヤワラ、パイナップルアーミーとか、HIT作満載の漫画家なんだけど…

カップヌードル欧風チーズカレー

カップヌードル欧風チーズカレーの宣伝 てっきり、まきぐそが歌ってるのかと思ったw あれ、チーズだったんだね

パナウェーブ研究所

なんか、一時期のオウムを彷彿させる怪しい集団が出てきたねぇ−。タマちゃん救出大作戦とか、林道封鎖とか、次は何するのかなぁ?

あずみ

あずみの映画の宣伝、壮絶なラスト50分って、映画の半分じゃん(笑) しかし、原作長すぎじゃないかぁ?ドラゴンボール状態な気が、、、。

マクドナルド

なんか、新メニューでてるねぇ。 プレミアムマックたべた。結構、おいしかった。 トウフバーガーちょっと、たべた。 あんま、、、。

お部屋案内

玄関コンセプト サッカー好きな男の子の広めな玄関。 欲しいもの カウンターみたいな高さになる棚 トイレ&お風呂 マニアック フィギュアなど。 欲しいもの デカメのかっこいいフィギュア。 四畳半 活動的な読書空間。ポップアート。 欲しいもの 原色系の折…

お部屋改造

また、ちょっと模様替えして、広くなった(まじ広い)んだけど、安定してない。 5月2日にビデオでサッカーの試合観戦会で人いっぱい来る予定だし、それまでに、部屋の状況よくしないとなぁ。 また、いらないものチェックして、大量に捨てないといけなさそ…

今日のゴリラ

カーンが、移動のバス中、ヘッドホンで音楽を聴いていたために優勝祝賀会の場所を伝える監督の話を聞き漏らし、パーティーに参加できなくなる珍事があった。 馬鹿。 最近のゴリラはロクナコトしないねw

映画前売り特典

なんか、色々おまけついてきて、しかも、1300円とかだし、お得で良いよねぇ。一度も買ってないけどw でも、毎回、おっ、何、こんなんついてるの?みたいに、気になってはいるんだよねぇ。 マトリックスリローテッドにせよ、X-MEN2にせよ。

今週のジャンプ

ひかるの碁 これで、一時終了見たいだねぇ。次回は、夏に読みきりだし。 テニプリ 最後の、あれは、ないだろーw

教えて!お姉さん

アイフル アイフルのHP。お姉さんが、いろんな質問に答えてくれるプログラム。 「愛してます!」とか、「年はいくつ?」も反応する模様w

平成15年(第26回)隅田川花火大会

7月26日(土)に決定。めっちゃ混むんだろうなぁ。久々に、見に行こうかなとも思ってみたり、見なかったり。

TRPG

小学生の頃TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)ってものが、アメリカにあるという噂を聞いて友人らと、ルールを試行錯誤しながら作りやっていた。その後、しばらくしてから、T&T(トンネルズ&トロールズ)という日本語訳のルールブックが…

暖かい日

いいねぇ、最近ぽかぽかした日が多くて、お散歩したりするのが、むちゃくちゃ気持ち良い。来月予定している高尾山に登ろうの会まだまだ、参加者募集してるので、御応募お待ちしております。とりあえず、五月中の土曜日を予定しています。

日本

海外旅行の際、よっぽど、何かない限り、日本政府の世話になっている気はあまりないけど、その国に行ける事、また、円の価値など、もう、本当たくさんのバックアップを受けている。 日本の文化や、日本語の美しさ、すげー愛着もあるし、大好きだけど、日本の…

宇宙人探査プログラム

昔から、話は聞いてたけど、実際に稼動させることはなかったけど、ちょっと思い出してみた。 SETI@home

日清焼きそば ボブ・カップ

食ったー。すげー量あるー。なぜか、トレカ?付きw はっきり言って、飽きるけど、あの量は良いねぇー。俺は、その後、お菓子パン食べたけどw 炭水化物王! そういえば、ESPチップと宇宙人チップって、怪しいポテチ売ってた。誰か、食べた人いる?

2006年ドイツW杯にむけて。

ベルカンプツアーやりてーーー。2005年ぐらいから、ドイツ向けて、大陸横断ドライブ。やりて−、楽しそう−。これで、日本代表こなかったりしたら泣きそうだけどね。これ、見てる人たち、きっと賛同してくれる人が、多いと信じておりますw

選挙

今日は、うちの住んでる地域での選挙があったので、投票してきた。投票率25%ぐらいだった。へちょいよなぁ。民主主義社会において、かなり重要なイベントなんだけどねぇ。やっぱ、地域ごとの繋がりを深める、お隣さんは、もう他人じゃない草の根ネットワー…

寿司ボンバー(へディング)

高原決めたみたいだねぇ。高原は、これからの代表でも、頑張ってもらいたいので是非、ゴール前のサンクチュアリを見つけて欲しいものですw

リッジレーサー他。。。

SH53向けJAVAはやくも発表。53からは、今までの5X系と隔絶されて、進歩してくんだろうなぁ。電子書籍機能や、ぷーさんがメール運んでくれたりするらしいし。もうPDAだな。うん。うぅ。。53欲しいよぉ。もしくは、FOMAなのかなぁ。

BOX東中野

あのマニアックにして、風変わりな映画を上映してることで、お馴染みだったBOX東中野が閉館(合掌)

ハリーポッターの作者、イギリス女王しのぐ資産家へ

「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリングさんの資産は2億8000万ポンド(約540億円)で全英122位。一方、エリザベス女王の個人資産は2億5000万ポンド(約480億円)で、全英133位だった。1位の資産家は、3年連続でウェ…

ニュース

ベッカムまじ移籍しそうです。もちろん、移籍先はレアルマドリー。 NOVAの宣伝のCDでてるねぇー。our hourってグループが。もう、NOVAうさぎもブーム過ぎた気分なんだけど。まぁ、まだ、しばらく余波は、あるんだろうなぁ。 横浜銀蝿の翔 覚せい剤…

魔界転生

天草四郎の洗礼名ってジェロニモって言うんだよなぁ。5へぇ。 うらぁーらぁーらぁーらぁーらあー♪