2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

夕飯で年越し蕎麦も食ったし、家の前に、お正月のポスター?(何て言うんだっけ、あれw)も貼って、ひっそり正月ムード入ってきました ちなみに今日は家でダイナマイトみて過ごしております。あとで、近所の神社に初詣にも行ってこよっと皆様、よいお年を …

DQMJ&斑鳩

ドラクエモンスターズジョーカーGET。 ちゃくちゃくとレベルアップ中。 だれか、他にも、やり始めないかなぁ。 戦国ランスも、4週クリアして、出したかったストーリー全部見れたし、素晴らしいタイミングだ 昨日、斑鳩行ってきました。 美味かったっす。 出…

年越し

今年は、彼女の実家に行くのは、やめにしたので、年末年始に時間が出来ました。 自分の実家にも、帰りはすると思いますが、時間に余裕があるんで、気軽に声かけてみてくださいな。 カウントダウンパーティー今年は、何かいいのないのかなぁ?

麺々亭+ニュース関係

昨日の麺々亭メッチャ美味かった。 とくに、鶏肉のレモンソースがけと海老マヨ、大学芋風なりんごのデザート、鯛の唐揚げ甘酢あんかけが、美味しくて自分で作る上でも、かなりインスパイアされました。 通常のメニューじゃないもの食べられたってのも、凄い…

充実

昨日、秋葉原のヨドバシの上にある本屋に行ったらラーメンズの片桐さんがいた。しかも、凄い近くにw 無茶苦茶お洒落だね あの人。 その後、スガツネのショールームに ひっそり金具マニアだったりもするんだけど、 やっぱ家具とかでも、蝶番やレールが、しっ…

徒然と

モツうんぬんの日記での、だいちゃにんぐのコメントで 無性にカレーが食べたくなって、朝からカレー作ったっすw メインの具は、ランチョンミート。 もちろん、モツはいれてませんw 隠し調味料尽くし。 残ってたお茶入れたり、コンデンスミルク入れたり、ワサ…

ヒッキーライフ

久しぶりに、徹夜した とくに、理由もなくってか、ゲームしててw 無駄に徹夜。 うちのパソコンがある部屋って、滅茶苦茶寒くなるんすよ。 エアコンとかもあるんだけど、一人でいるときには、つけないから、凍えながらゲームやってんのw 馬鹿だよなぁ でも、そ…

デザート

最近、結構料理作ったりするんだけど、 適当なことしても、なんだかんだ美味しくなる。ところが、これがデザート作ろうとすると、そうはいかない。 適当に甘いもんぶっこんで、作ろうとすると、 それだったら、その原料を直接パンにでもぬっときゃ良かったよみた…

ドラゴンクエストIXがDSで発売っすね。 ネットワーク主体ゲームとなり、4人協力プレイも可能なアクションRPGってことなので、我が家も、そろそろWiFi対応にしとかないとなぁ。 これから、ドラクエモンスターズや三国志大戦とDSライフが凄い楽しみ。 最近、…

波乱万丈

ここんとこ、大忙しでした。 念願だったNo1ホストまで登りつめたり 潰れかけていた、キャバクラを町一番のキャバクラへと成長させることにも成功。 東京&大阪の食い倒れもしたし、大充実です。 しかし、いい町だよな神室町w 12/07に発売した「龍が如く2…

地元愛

昨日は、近所のコーヒー屋バッハに行ってきた。 かなり美味いと評判で実際一杯500円ぐらいとリーズナブルで、しっかりとしたコーヒー堪能させてもらいました。 豆の種類も豊富なので、これから、ちょこちょこ色々試してみたいなぁ。 アップルパイやチーズケー…

政治とか

自民党の復党問題などで、現在の党政政治のあり方の茶番が浮き彫りになってますね。 選挙は一体どうなるんだろう。 結局、大して変わらないんだろうけど。 コミュニケーションツールや交通手段の発達によって、近くの他人を作り出したが、社会が成熟する上で、改…

矢追さん

矢追純一 忘年会 http://spacian.net/events200612.html 超気になる 誰か行かない?w mixi プレミアに入会していなくても、携帯でメッセージが見れるようになっとるね。 んで、4日からは携帯電話だけでの登録も可能になるようなので、今まで、パソコン持…