政治とか

  • 自民党復党問題などで、現在の党政政治のあり方の茶番が浮き彫りになってますね。

選挙は一体どうなるんだろう。
結局、大して変わらないんだろうけど。

  • コミュニケーションツールや交通手段の発達によって、近くの他人を作り出したが、社会が成熟する上で、改めて必要なのは、地域社会のネットワークであり、それによる参加者全員の成長だろう。

小規模なレベルから意識させ、また理解していかないと、漠然としすぎて、なんら解決することなく時間だけが過ぎてくからね。
しかし、いかにして、成長するのか。
最近、市民活動(市民オンブズマン)に興味津々。

  • 最近、現実逃避からか(そういう割には、とても楽しく)家で本ばかり、読んで生活してる。

数学関連の本って、素晴らしいね。
俺も、ピーターバラカンになりたかったなぁw