携帯電話って、すごいよねぇー。かっこいい。
だって、電話は出来るし、メールは出来るし、
インターネットアクセスやゲームだって出来る、
時計にもなってる、アラーム機能もある、
メモ帳になる、アドレス帖もついてるし、カメラ機能もビデオ機能?もついてる、
音楽再生も出来たり、GPSついてたり、
うーん、最強モバイルギアっすよねぇー。
なんだかんだ、インドア趣味のアウトドア派な僕的には、
モバイルってのは、すさまじく魅力的なわけで、
常に、その動向が気になりつづけちゃうのです。

はやくパケ代使い放題になれば、すさまじく面白いことができるのになぁ。
んで、そこまで、便利で、なくちゃ生活に困るってものになっちゃえば、
国民ナンバー制の導入とも捉えられないことも無い。

でも、時代の流れって加速してくよなぁ。。。
ポケベルとか、ついこの間の話のような気がするのになぁ。。。

情報や流通の加速が、科学技術の進歩に貢献。
発見と製品化の時間の短縮。
そして、そのスピードアップの限界。