I君のこと

I君は、中学校のころから続いている数少ない友人の一人で、親友とも呼べるやつなんだけど、会うたびに毎回色々なこと話してる。人間について、未来について、科学技術、政治、哲学、宗教、本、漫画、そして、色々なことの分析、ほんと幅広く話せて楽しいです。友達、結構いるけど、インテリでオタクな知識量とその現在の俺にはない種類の友人関係そして、反抗期バリバリだった中学時代の僕と、もう一人の中学時代からの友人のY君と友達でいられたことは、尊敬に値します(反抗期すぎて基地外みたいな中学生達だったからw)
ちなみに、今日I君と話してたテーマ

  • フィギュアの芸術性

現代に新しく生まれた芸術作品だと、ガレキとか、ほんと、むちゃくちゃ凄いよなぁ。。。って話wあっ、それと、そのプレミアなどについての価値観。

ハリーポッターなんて、今までに、いくらでもあったような話じゃんってところから、俺にとっての魔法使い本NO.1はグラマリエの魔法家族(SF&魔法世界)って話で7巻まで持ってるけど、原書だと、あと二冊あるから、いまだに、読みたいんだよねぇって話や、銀英伝MMORPG出るよって話から銀英伝トークとか、お勧め本話などw

今だに、利益の上がる見込みの高い商品、ガンダムって、ほんと、すごいよねぇって話から、ファーストの魅力を延々w

  • 今、面白い漫画!

週刊誌などの方向性の変化や各漫画への思い入れw
ちなみに、今の僕自身の楽しみ度合いは、ヤングアニマルかなぁ。エアマスターはクライマックスまっしぐらだし、ベルセルクは、黒い鎧でパワーアップだし、ホーリーランドも一皮剥けてワクワクだし、セスタスや山崎も結構好きだったりw
そういや、魔界都市ハンターの話とかもしてたなぁw

  • ゲーム

真・女神転生Ⅲ借りたー。メガテン1、2がとびきり好きだったから、超楽しみっすー。

  • 日本の今後と国際政治

この話は、毎回のようにしてるような気がする、これからの日本の将来は暗いよってw
日本人は経済ってもの、わかってないって話や、日本において、プアー&リッチの二極化の可能性、公共事業と雇用状況そして経済は?、アメリカは自由、平等ってポリシーを捨ててジャイアニズムに傾倒してるってのや、アメリカも、このままでは、老いさらばえていくであろうこと、中国とヨーロッパ凄いねぇってことで、日本は、どこに、どう身売りすべきか。。。
CM:面倒な政治はアメリカにアウトソーシング

ほんと、I君とは、色々話してる。。。