真・女神転生3

とりあえず、主人公、自分のフルネームでスタート。基本だねw
そんで、他の登場人物は、どんな展開になるのか、わからないので、いじらないで置くことにする。これまた、きほんっすね。かまいたちの夜とかみたいなゲームだと、彼女に食われちゃったりするからねぇw
まぁ、そんな感じで、やり始めたところ、悪魔達の召還コスト関係が、なくなっていて、とっても、気楽。だけど、反対属性な攻撃とか即死攻撃などで一撃死になりやすすぎ。一発で状況悪くなっちゃったりすることが多いから、結構危険。。。6人パーティーとかできるなら、まだ大丈夫なんだろうけど。今回は、四人だし。
あと今回の相方は、以前のケルベロスからピクシーに変更したようで、ピクシーも、成長してハイピクシーになったり、宝捜し覚えたり、結構使えるんだけど、まぁ、それでも、池袋に行くことになる頃には、ちょっときつくなってきたので、宝捜しとメディア引き継げる形で、アークエンジェルにしちゃったけどねwしかも、それでも大して、強くない。。。
タケミナカタも、ほどほどだし。はやく、安心な素敵な仲魔達を作り上げたいなと、つくづく思う現段階。

女神転生3面白いのは、確かなんだけど、やっぱり、1や2の面白さとは、格段の差がある感じ、、、。いったい、どーいった差なんだろう?