大蛇、桜、大喜、仮面

  • 先週の水曜日に無双オロチ買って、土曜の朝までやりまくり。

買う前は、微妙なんじゃないかと、おっかなびっくりだったんだけど、やりはじめたら、流石!の一言。
やっぱ、クオリティ高いなぁ。相変わらず音楽は、しょぼいけど。
ゲームレベルを「難しい」でやると、アホほど強すぎる。。。

そういや水曜の夜、上野で大量に買った海老&牡蠣のフライ祭りも、やったっけか。

  • 土曜日に、上野公園で花見。

天気悪かったし、桜も、ほとんど咲いていなかったので、
早々に退散して、どっかのテレビ番組で今年のラーメンランキング5位に輝いていた湯島の大喜を食べに行こうツアーへ。

大喜では、とりそば食ったんだけど、さっぱりしてて、美味かったっす。
コストパフォーマンス的にも悪くない。
ただ、、、凄い並ぶ。その労力に見合うかは、、、(^^;
このときは、ある程度の人数がいて、ずっと話してたから、あっちゅうまだったけどね。

ちなみに他のメニューを味見させてもらった感想としては、
梅塩とりそばも、さっぱりしてて良いとは思うけど、一杯全部梅味で通されるのは、微妙かなぁ。麺としては、こっちのが好みだったけど。(とりそばは細麺、梅塩とりそばは、ちぢれ麺)
つけ麺の醤油味は、ラーメンって言うより、にゅう麺って感じでした。これまた、美味いんだけどね。

  • まぁ、そんなこんななラーメンツアー時にペルソナ3借りたんで、雨降る日曜は、それを黙々とやりこんどりましたとさ。