四年ぐらい前の夏に行った韓国旅行記(笑)
青春十八切符握り締めて、大垣夜行乗って途中ちょっと、京都や大阪、岡山に寄り道してから、
二日目に博多到着。パスポート持って国内の電車は、ちょっと興奮ですw
とりあえず、港行って料金とか出発時間確認。
安くて、一泊できて風呂にも入れる便を選択して、
(夜出て船の中泊、夜のうちに本当はついてるんだけど、入国手続きの関係上朝まで船の中で待つ)しばらく、博多の町を散策。
博多ラーメンなど食って、丁度良い時間になったところで船に乗り込んで、船で国境を越える新鮮さを感じつつ朝方、釜山に到着。
安宿探して歩いて、30分ほどで簡単に見つかって、そこで、結局4,5泊して帰国。
ソウルなどには、一切行かず、一日7食ぐらい食って生活してた(冷麺食ってビビンバ食って焼きにくくって屋台行って、とにかく食いまくってた)w
行ったところは、銭湯(貸切じょうたいで入ってたら、見るからにボディービルダーな面子が7,8人どたどた入ってきて、えらく気まずい思いをしたっすw)と市場と釜山公園と釜山大学(学生運動してて機動隊出動中で構内には入れず、、、)そんな韓国旅行。
帰りの船の中で、韓国人の人に一泊いくらぐらいで泊まってたの?って聞かれて、素直に答えたら、そんな安いところあるのか?と驚愕されて、細かく答えたら、ドヤ街だよと怒られた。別にドヤ街で構わないんだけどなぁ。。。そんでキムチくさいリュックしょって、電車で博多から東京まで揺られて帰ってきましたとさ。