最近、アメコミに凝り始めてみてる。フランスの漫画とかヨーロッパ系にも興味津々。
たしかに、漫画文化最強は、日本だろうけど、やっぱ、外国作品面白いw
あぁ〜、そのへんの作品群も充実した漫画喫茶無いもんかなぁ。。。
あと、最近よく思うのが60年代から80年前半の漫画って、やっぱ熱いよね。
コブラとか、ガバメントを持った少年とか、あのへんの漫画、家に揃えまくろうかなぁ。
結構素晴らしい作品達が漫画喫茶においてないしさぁ。。。
QJの復刻系漫画高いけど、集めるかなぁ。。。(ToT)
史上最強の男竜(地上最強の男竜でした;)が欲しいけど、プレミアついちゃってるしなぁ。。。
(2001年に双葉社から復刊されてました!)
結局、今の漫画も面白いけど、総じて親切すぎるんだよねぇ。
まぁ、編集さんの売れる漫画って感じなのかなぁ。

とにかく漫画のことばっか描きまくってるなぁ〜、このコラム。
ここは、サッカーのサイトなのにサッカー関係一切無しw