散々学生生活永いことやってる間、春休みは、海外。夏休みは、国内。
みたいな生活パターンで7年ほど、やってたから、いっぱしの旅好きに仕上がってしまったw
ただ、行けば行くほど、行きたいところが増えてって悪循環だね(笑)

しかも、完全バックパッカー、アジアでも最下層クラスの安宿ばっかとまって(インドだとサルベーションアーミーとかタイもドミで60〜80Bクラス)国内は主に野宿旅。浮浪者と寝場所取り合ったり、いろんなとこ、侵入して寝てたり、荷物隠したり、携帯充電したりねw

さらに基本的に一人旅だから、超自由きまま、あっちへふらふら、こっちへふらふら、
風の向くまま気の向くまま。
旅行っていうのは、常に結果ではなく過程を楽しむから素敵なのさ。
あと、さらに思いついたのが、日本に居ると物欲だらけなのに、
旅行中って物に更には時間にも(物価の安い国なら、お金にすら)
縛られなくなるんだよねぇ〜(最高)

とりあえず、まっとう生活する前に南米に、ちょっくら行ってきたいだわさ。