携帯事情+リサイクル雑誌について

  • 携帯事情「W-ZERO3 Monitor」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/02/wzero3monitor.html
電波強度と現在地の住所をリアルタイムに確認できる
さすが、WindowsOSを積んでるだけはあるなぁ。

  • 最近、浮浪者たちによるリサイクル雑誌を値上げしている地域が多くなってきてる。

まず、新橋が150円!渋谷のハチ公の近くで出してるところが120円、新宿でも120円のところが、あった気がする。
たぶん、ショバ代だのの都合なのかもしれないけど、値段据え置きな店もある中、すごい嫌な感じ。
ワンコインで買える手軽さを捨て、何が理由で値上がったのか不明のままだし、、、。
出張中とかは、全部新品で買うんだけど、都内で仕事してて、ちょうど売ってるところ通るときぐらいは、彼らの社会復帰も考えて、買ったりしてたけど、なんかゲンナリっす。
だったら、新品買うよ!って気分にさせられるのさ。
漫画家が死ぬ思いして書いて、編集やら構成やら印刷やさんらが一生懸命作り上げた雑誌を、小売さんに回って300円ぐらいで売ってる本を、拾ってきて売るで、150円は、あっちゃいけないと思う。