おたくって言うのは、元々、他者に対して、「オタクは〜」って、YOUのかわりにオタクって言うからついたらしい。
今は部屋に篭もって家でない、見たいなイメージもってたりするけど、それは、ヒッキーって立派な名前を得ているしってことで、じゃあオタクってのは?人間関係まともに築けない人たちを、オタクってっているらしい。でもさぁ、オタクってヤッパリ、マニアである必要があると思うわけさぁ。人間関係まともに築けてないけどオタクとは、呼ばれてない人たちも多いわけだし。マニアの中でも、自分の世界と、他の世界に対する架け橋の少ない人をオタクって呼ぶと定義するのが正しいのだろうなぁ。架け橋の架かり具合によるけど、俺は、オタク支持派だね(笑)好きなもの、とことん突き詰めようとする姿勢は、素晴らしい。かっちょいい。

ちなみに、偽オタクや偽マニアは、、、、(^^;
あれ、なんなんだろうねぇ。しかも、ちょっと強気だったりすんねん。
まぁ、どうでもいいんですけど。