[ビジネス]

当たり前っちゃ当たり前な話なんだけど、とりあえず、書きたかったので。。。
商売って、なぜなりたつのでしょうか?
まぁ、これは、簡単に言っちゃえば、需要と供給。
じゃあ、自分が商売し始める時には、自分が思う分の利益と対比した需要が見込めなければ商売には、ならない。
そこで、問題になるのが、その対比。
需要100が、100人の人から1づつで、100なのか、一人の人から100なのか。
個人が商売やってく上で、人数を多く対応した稼ぎはネットの普及により可能になりこそしたが、やはり、まだ薄い。
結局、ネットを活用しても2人から50づつとかが関の山なんだろうなぁ。

んでもって、なんで、商売するかって言うと、やっぱり何がしかの上がりを期待してな訳なんだから、なぜ儲かるか?ってこと、考える必要があるわけですよ。
商売する上では、この種の自己批判は誰かしらが検討しておくべきで、出来ればアイデア思いついた人以外がするとボロクソ言われて素敵かも(笑)
簡単に批判理由は、稼げるってことは、大手が参入してる、競争力で勝てない、ウリが弱い、わかりにくい、犯罪行為だ(笑)、初期投資との儲けが出るバランスのギャンブル率の高さ、一時的なブームetc,,,,,
いろいろ、あるわけっすよ。
儲け話には、必然的に、リスクも付きまとう。
甘い蜜には、当然、毒もあるのです。
その辺を考えた上で、みんな行動しましょうね(笑)

んじゃ、こんどは、今の世の中、甘い蜜ってどこにあるかなって。
現在の社会において、お金を稼がせてくれるキーワードはなんでしょう?
やっぱり、携帯電話とかの消費者が金バカみたいに使ってもしょうがない(無駄ではない)って思える系(携帯代っていわゆるカード文化の延長でもあるからねぇ。使った後に支払いが。。。)んで、不況対策系これは、まぁ、不況ならではの金のないものから金を毟り取ったり、公共からの不況対策金を、うまいこと奪い取る系のっすね。あとは、ネットなどを使った、新手なねずみ講これ捕まりにくい方法色々あると思うんだよねぇ。あとは、特殊技術系になってっちゃうのかなぁ。
うぅーん、上手いことすると、一攫千金だよなぁ。
だれか、やるなら、リスクのない形でなら乗るけど?(笑)