さかなくんVSレイトン教授

今日は、普通に8時くらいには目が覚めたので、
家の用事軽く済ませてから、
千住の魚河岸2007〜魚DE食育〜に行ってきました。

千住の魚河岸2007は、予想以上に人が集まってて、吃驚。
いたるところに大行列。
うちの彼女は、試食で配ってた干物やら貰って、
さっさと家に帰っちゃったので、
一人で、まぐろ解体ショー見学。
TVやら本やらでは見たことあったけど、
実際近くで見たのは初めてで、
あの包丁の切れ味と、しなり加減は、かなり素敵でした。

んで、解体したてのマグロを買ってから、
さかなくんの登場を横目に見つつ帰宅w
んで、家帰ってきて、速攻刺身で食ったんだけど、
めちゃ美味。
濃厚だし、脂あるし。
大満足。

その後、昨日借りてきたレイトン教授と不思議な町をやり始める。
さっきストーリ上の問題は全てクリアw
んで、wifi繋ぐためにパソコン起ち上げた次第です
頭の体操系、やっぱ好きだわ。