たこ焼き、選挙、フィギュア

  • 昨日は、中野で飲み。

二次会に蛸匠(都内では一番好みの味のたこ焼き屋)。
この蛸匠ってのが、都内で一番好みな味のたこ焼き屋なんだけど、
最近、ずっと行ってなかったので、久しぶりに食べれてうれしかった。
ちなみに、住所などは、東京都中野区新井2丁目1-1
 TEL / 03−3388−8978 です。

  • 今日は、午前中に都知事選の投票に

その後、我が家にあったクローズの春道とグリコちゃんのフィギュアを秋葉原に売りに行ってみた。
初の転売って感じになったんだけど、結構な値段になって臨時収入としては、ウハウハでした。
発売されてから、一年ちょっとしか、たってないけど、6倍くらいのプレミアついてたからねぇ。
転売屋が、はびこるわけだ。。。

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/html/senk/13/skh1300.html
しかし、供託金の没収って、有効得票総数× 1/10未満なんすね。
都知事選の泡沫候補たちは、皆さん揃って没収ってことで。
もう少し、垣根が低いのかと思ってた。結構、きついねぇ。