四国巡礼 締め

無事、家に帰ってきております。
家最高!w
もちろん、旅行も最高ですがw

フェリーの中でも、あまり動かないでいたおかげか、足の痛みも、少し引いてきました。
でも、今日は、外に出ないようにしようと、何度も自分を諌めるのに一苦労。
ぐっと我慢の子であった。

そうそう、せっかくなので、行ってみたマイ讃岐うどん屋ランキングなど。

1位 なかむら 
さすが伝説。腹減ってる状態で行ったから、尚更なのを差っぴいても、ここの釜たまは、最高でした。喉越し、味ともに天下一品。是非また食いたい。

2位 こんぴらうどん
高松市中心部で夜中までやってる利点も考えると、この順位。
ざるが美味い。

3位 長田inかのか 
出汁が美味いと有名なだけあって、まじ出汁が美味い。料亭の味。

4位 松下製麺所 
テポ最高w安いし、市内中心部に近く営業時間も、ほどほどにやってるのは素晴らしい。

5位 鳴門 まんぷく
ひっそり結構美味かったんだよねぇw
今回、四国ついて最初に食ったうどんだったし。この店は関係ないけど、最近、鳴門のうどん屋にもブームの兆しがあるらしいです。

もちろん他の店も美味かったし、行けなかった店も多いので、いつか、また行きたいなぁ