四国巡礼12 ラストスパート


  • 昨日は、あのあとは、箸蔵寺から帰ってきて、速攻「宮武」へ

なるほど腰がある
しっかりした麺っすね
冷やだと、必然的に腰は、しっかりするんだけど、それ以上に、しっかりと

  • んで、19個目の念珠ゲットして、本家しょうゆうどんの「おがたや」に

だいこん自分で擦っていれるとか面白いっすね
さっぱり美味い

  • そのあとが大変なことに

スト20番目の寺が、またもや山の中なので、途中にある塩江温泉目指して爆走
しかし、頑張り虚しく
真っ暗闇の山中にポツンと一人(ToT)
しかも、峠の名前が首切り峠とか、やめてくれよ、そういう名前つけんのって感じで、かなり滅入りました

  • その後、なんとか無事に塩江温泉に着けて一泊
  • そして朝出発するも、やはり痛みがはしるので、慎重に寺目指して進んで行っております
  • 親切な夫婦に拾われて、大滝寺まで軽トラの後ろに自転車共々乗せてって貰っちゃいました(大謝)
  • ってことで、ラスト20番目の念珠ゲット!!!
  • さぁ、東京帰るぞ〜