四国巡礼9 直島

daisuke05142006-10-25

  • 昨日はレイトショーのUDON見終わってからコインランドリーへ。

その後、こんぴらうどんでざるうどん食べて、
たいして寝る時間あるわけでも無いしと漫画喫茶探したんだけど見つからず(ってか無いな)
しょうがないので、近くにあったカラオケ屋で仮眠
しかし、四国に来てから、あんま、まともに寝てないなぁ

  • 朝一で高松近くの香西寺に行って朝7時前にして念珠ゲット!

  • んで、昼間は直島に行ってました

いい島っすね〜
ってか、俺も、こんな島欲しいw

瀬戸内海に浮かぶ適度な大きさの島、船も頻繁にきてアクセス良いし

海も空も凄く近い!

ベネッセのミュージアムとかは別にいらない感じw
建築物は流石って感じ(おばちゃん達が迷いまくってたw)なんだけど展示物が展示の仕方含めてピンとこない
今までにも散々みたことある現代アートって格好悪いな

家プロジェクトは、ビフォアーアフターって感じで楽しいです
いますぐ家に帰って部屋改造したくなっちゃったもんw

本村ラウンジのトイレが無駄に広くて良かった

南寺が楽しかったっす
旅行初日も山道で真っ暗になってしまったけど、こっちは安全だから良いよねw

初めて来るんだけど、よく知ってる、そんな感じの港町 それが直島

高校生ぐらいの子らを数ヶ月ステイさせてあげたら、最高の思い出ができそう

レンタルサイクルもあるので、島内の移動に是非
一人で周るのも良いんだけど、次来るときは大人数で来たいなと思いました

クサマトリックスのカボチャは良いね(ベネッセの方にある黄色の)海と空と綺麗に融合する

  • 直島から帰ってきて、松下製麺所行ってきた

初めてテポ使ったけど、素敵w
家の近所に欲しいっす

んで、気分も乗ったので、もう一軒
ぶっかけ専門店 大円
ここも美味かったっすよ

んで、つくづく感じたのが俺うどん好きだなと
しかも、ひやひやのが。まぁ、それだけ