ビバ荒川区民

今日は、有給休暇とって、船橋市の出張所と荒川区役所行ってまいりました。

晴れて今日から荒川区民!

まぁ、うちのあるところは、荒川区っていっても、台東区や足立区に、かなりニアした地域なんだけどね。

千住周辺
交通網が凄く便利。日比谷線は、もちろん、常磐線に筑波エクスプレス、京成線の千住大橋って選択もある。(成田に行くなら、これだね)なんなら都電荒川線で池袋や巣鴨。更には、水上バスhttp://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/index.html)で、ガツンとお台場まで、なんて選択も。
北千住まで行けば、千代田線もあるし、かなり便利っす。

チャリンコ使えば、上野や秋葉原にも楽々。俺的には、余裕で歩ける範囲内。
なんなら銀座とかもチャリ圏内だし、もちろん神保町とかもチャリでGOだ。

フットサル場(http://www.mfpnet.com/soh_f.html)も千住大橋の駅付近にあるので、フットサルやったろうかなどと夢えがいてます。

今日気づいたこと
家から6分ぐらいのところにスポーツセンターがあるので、プールも、ここに通おうと思ってます。
近くの青木屋って店が、コロッケパンとか有名らしい。買い食いポイントもGETって感じか。

まぁ、何が言いたいか、それは、皆も御近所さんになってしまおうよってことだなw