スネ夫イズム

ジャイアンみたいに、人に迷惑をかけても気にせず信念を貫くことも
のび太のように、優しいと言われることもない
ただただ姑息に生きまわる

ここぞというときに、優しさを示すことも出来ない
のび太ジャイアンのような純粋な友情を示すことも出来ない

かっこよくありたいと思うけど、何一つカッコ良くなんて、出来ないんだ
下手に家が裕福だからハングリーさにも欠ける
自分自身の特殊性だすのも、財産依存になるのは、いたしかたない
だって、それだけ恵まれているのだから

スネ夫みたいな人間が、カッコ良くなるには、泥臭く不器用に生きる
それぐらいしか残されてない
だって、スマートに生きたらキザなやつだなんて言われてしまうだろ?

スネ夫について考えるのは、結構熱い。
あと、出来杉

特に、スネ夫の存在は、異彩を放つ。
リアリティであり、悪であるんだよね。
しかも、その悪は、ある種の同属嫌悪なのさ。