まんだらけ&ラーメン博物館

日曜日に、中野のまんだらけ大阪豆ゴハンなどを購入。
そしたら、本に結構落書きがされてたorz
まんだらけのチェックに呆れる。がっかりだ。

月曜日 仕事で新横浜に新幹線で行く。
のぞみのグリーン車使用。
いやぁ、快適っすね。広いし。
若い人たちも、結構乗ってて、皆リッチだなぁと感心。

まぁ、そんなこんなで、新横浜来たついでに、ラーメン博物館行ってみたのだけれど、
入場料300円とる割には、しょぼいっすねぇ。
熊本ラーメンこむらさきってのに入ったけど、麺が伸びぎみでイマイチ。スープは、七味入れると美味かったっす。七味入れないと、ただただマロヤカなだけのスープ。
オリジナルカップヌードルが300円で作れるのは、ちょっと良いけど、時間が無かったので、断念。
あと、井出商店のラーメンが美味いらしいので、次回行くことがあったら、そこにしよっと。