盛りだくさん

昨日は、2時過ぎまでGyaoで色んなコンテンツ観てまわっとりました。
いやぁ、結構色々増えてて、見ごたえありますねぇ。

9時半に起床後、支払い忘れてたガス代払いに行って、中野九中に泳ぎに行ってきました。
九中は、設備も、全然たいしたこと無いし、あまり綺麗でもないプールだったけど、それを補って余りある魅力満載でした。
まず、なんといっても、客が少ない!ガラガラっすw
もう、自由に泳ぎ放題w
そして、値段も2時間で360円。(1時間だと180円!)
これからも、ちょくちょく行きたいっすねぇ。
ただ、やってる日が不定期ってのが、問題かも。

んで、一時間ほど泳いだ後に、マイミクのKuma-shingと中野で昼食。
ボリューム満天のThe定食屋って感じの店でした(名前とか忘れたけど(^^;)

その後、九段下にあるエンターブレイン社行って、ボードゲームキングダムに参加。

  • 新版オルトレ・マーレ Oltre Mare

まぁ、ほどほどに楽しかったけど、船の移動や、それによって手に入るチップの特殊効果の使い方などに改良の余地がある感じですかねぇ。
頭の中で計画した通り簡単に済んで、1位で終了。

  • キャッシュ&ガンズ Ca$h'n Gun$

結局、威嚇できる相手が一人しかいないので、駆け引きが微妙。
多人数でやるなら、全体に対して対策練れなきゃヴァリエーションが低すぎる。
これも、中盤からの予定調和的に1位で終了。
ラッツイオとかのが、楽しいよなぁ。

コンポーネントは、豪華。
でも、操り人形のが、ずっとずっと、よく出来たゲーム。
二組使って8人でやったほうが楽しいだろうなぁ。
それでも、操り人形には負けるだろうが。
これは、三位。

  • コンティニュオ Continuo

結局出てくるタイル次第。。。
効率論は、特に無いから、せめて、手札タイル数枚から選べるようにしないと、意味は無いかも。てか、手持ちタイル制にしない意味が逆に分からない。

で、三鷹に帰宅。
これから、いったん実家帰って、明日の祖母の49日の法要の準備しないとなぁ。