名古屋グルメツアー

  • 深夜二時半過ぎに新丸子を出発して、

一路、下呂温泉へ。
朝の八時ぐらいに到着し、皆で温泉。

  • 昼の十一時半ぐらいに蓬莱軒本店(ひつまぶし)に到着したら並ばずに席に通される

ずっと、飯を食べないで我慢したかいもあって、もう、本当に無茶苦茶美味しかったです。今まで食った中でベスト5に入るんじゃないかってぐらい。食べ方としては、薬味のみかけて食べるのが、うなぎの表面のカリカリ感と、ワサビの香りと味がポイントを抑える感じに効くので良かったです。もちろん、出し汁入れて食べても、そのまま食べても美味いんですけどね。

  • ライトの旧帝国ホテル目当てのみで行った明治村なんだけど、なかなか、どうして凄い楽しかったです。SL乗ったり、牢名主ごっこやったり、変型自転車で競争したりw
  • そんでもって、夕飯に山本屋総本店で煮込みうどん食って来ました。これこそが煮込みうどんだ!!!みたいなので、美味かったです。

んで、東名ぶっとばして帰宅。
とにかく充実!
ほとんど、一睡もしない感じで遊びつづけた。。。