機動戦士ガンダム0079カードビルダー

機動戦士ガンダム0079カードビルダーロケテ版が昨日から池袋GIGOで公開中ってことで、会社の人(上の人とは別人ねw)と、仕事終わりに、様子を見に行ってきました!
池袋到着後、ダッシュGIGOへ向かうも、4,5時間待ちって言われたので、とりあえず、いったん家に帰宅してるんだけど、(行けるか、どうかは不安だがw)結構、面白そうでした。

まず、ゲームの内容としては、連邦かジオンのスターターを選んで購入する方式で、今までのカード型のゲームと違うところが、なんといっても5連装スリープ!キャラクターカードとカスタムカード、ウェポンカードA+B、んでもって、モビルスーツ(メカニックカード)って感じでセットして、出撃。地形に応じたモビルスーツ選びや、モビルスーツごとにあった武器などの装備、ユニットが合計五機まで出せるんだけど、それぞれのコストが規定値を上まわらないように計算って感じで、部隊を作り上げる。基本内容としては、三すくみを利用したオーソドックスなスタイルかな。まぁ、そんな感じなんで、やりこみ甲斐が、凄くありそうです(=金が凄くかかりそうw)

ちなみにロケテでは、ゲームやる直前にスターターを買えるので、僕自身、まだカードゲットしてません。。。orz