最近した法律についての話と昔話

daisuke05142003-11-01

  • 最近した話

大麻は、合法化していい!と言われたので、日本は、資本主義社会なんだから、経済活動の妨げの要因になりうる大麻を(ジャマイカみたいな国に、なっちゃうよ?ってw)わざわざ、合法化する必要はないんじゃないの?って話したりしてたのですが、それに、付け加えて、合法化する必要はないんだけど、厳しく取り締まったり、大麻=悪みたいな、考え方の作りは、変えたほうが、良いとは思いますのです。って言い忘れてたなって思いだしたw
世の中,体に悪いって理由で煙草吸わない人たちも多いし,酒好きじゃない人たちも、いっぱい居る,基本的には,違法物だから,やっちゃ駄目だよってだけで、やらない人や常習しない人たちは、充分見込めると思うんだけどなぁ。だから、憲法第九条で自衛隊の扱いみたいに大麻も扱われるのが,理想的かなと思われます。ヘンプって、素材の魅力だけで、世の中を一気に変えてくのは、なかなか難しそう。まぁ、やるなら、ほんと、時間を掛けて、ゆっくりとだねぇ。

大麻堂」経営、前田耕一容疑者(53)逮捕。。。中嶋らもつながりで,引っ張られた模様。さらに、10人ほども逮捕。ほんと、芋ずる式なんだよねぇ。怖い怖い。

  • 最近した話と昔話

重罪を犯した犯罪者が、極刑になっても、安楽死的な死刑でしかないのを、不服という人が居たのだけれど、それだけの、痛みや苦しみを与えるべきだそうなのだが、俺は、そんな考え方する感情的な法律は嫌だなぁ。ってところから思い出した、昔話なんだけど、学生時代に友達の家で、友達?(知り合いだなw)と夜中じゅう話てたのが、彼いわく、レイプ犯は、死刑にするべきであると、その女の子(女の子に限らないはずでもあるが、、、)の精神的苦痛は死刑に値するのだと、強く言っていたのに対して、お前が許せないってのはわかるけど、そんな法律は被害者にとって、より辛くなるよ?って話で、ただでさえ、レイプは被害届が出にくい犯罪なのに、判決が重くなれば、虚偽の告発もありうるので警察の調べも厳しくなるし無罪になる可能性も大きい、社会の注目も上がり被害者や被害者の家族への負担も大きいから、レイプ犯は死刑だってのは、辞めた方が、いいよって話したんだけど、理解してもらえず、4時間ぐらい、それだけの事、繰り返して話しつづけてたってのがあったんだけど、俺も、あの頃、若かったんだなぁ、今、そんなエネルギー無いもんw