アニマトリックス、今、ざっと色んな人の感想見てきたけど、評判悪いねぇw
全9本の作品が(2話目3話目で前編後編になっているので実質8作品)全部、色々なタイプのアニメになってることが、まず偉い!
一本丸ごと、この調子だと、辛いかなって作品も短編だったら、美味しいとこどりだし、メイキングも見てて楽しい。とりあえず、解説。

  • 1話目は、まぁ、スクェアのやろうとした、アニメ(CG)の映画化ってので、しかし、まぁ、すげーなぁって感じ。
  • 2、3話目は、絵的に、すげー好み、あっこれは、こんな意図でとか、あっ、このシーンは、みたいなのも楽しく見れて、その後、メイキングみたら、答えあわせみたいになったw

まぁ、歴史の形成は、もっと、イマジネーション働かせることが出来る部分なのに、この程度の歴史で纏めちゃうの?って感じで、ちょっと残念。
(自分の中での考察http://d.hatena.ne.jp/daisuke0514/20000201
まぁ、いざとなったら、それすらも改善された歴史のアーカイブってことにしちゃえば、いいのかな?w

  • 4話目、ラフっぽいタッチのアニメ、一人だけ、ロッカーペイントしてて、なんか、かっちょよいね。自殺=離脱のイメージが出そうで、ちっちゃい子や頭の弱い子には、見せちゃいけないかもw
  • 5話目、オーソドックスなスタイル、赤と黒が綺麗に出てて、最後にオチもあって、バランス的にも、よいんじゃないかなと。
  • 6話目、いいねぇ。その雰囲気。キャラクターデザインも秀逸。走ってないシーンの方が、更に、かっこよく見えちゃってるのは、俺だけ?wこれからに、期待の監督さんっす。

うん、とにかく、この作品好きw

  • 8話目、ハードボイルドタッチってか、ハードボイルド。マトリックス、色々だねって感じで、多様感が出された作品で、ラスト周辺が、さらに、綺麗にできると、最高なのにねぇ。トリニィティださない方が、良いんじゃないの?もっと違うアレンジが、よかったなぁ。
  • 9話目、9本目は、オールプレイでみると、見れないから、ちゃんと選ばないと駄目ってのも、なんか、見つけた気分で嬉しい(おれって馬鹿だなぁw)

機械と人間側の言い分を置き換えた、哲学だねぇ。うん、好きだよ、そーいうのw

うん、書いてて、やっぱ面白いよなぁアニマトリックス。なんで、つまんないって言う人が多いんだろう?不思議だなぁ。
世の中、感動したもん勝ちだぜw