世界のにゅーす

最近の、アメリカの警察も、税金稼ぐのに、無理やりな取締りが多いらしい。(妊婦さんが疲れちゃって路上で座って罰金とか)
でも、一般市民からの罰金額増やすんじゃなくて、でっかい犯罪などでの保釈金の金額とか、がっつり上げた方が、良いのになぁ。あげく、不法な感じや、言い掛かりでの逮捕なんかしてちゃ、ほんと最悪だよなぁ。

  • 今年のボージョレーヌーボーは、かなり、最高品質らしいっす。猛暑が、よかったらしいけど、日本の山梨とかのワインは、辛いんだろうなぁ。冷夏だし、台風とかも、早い段階からぶつかってくるしで、すっげー、一生懸命研究して、作ってってるけど、ほんと、不遇だなぁ。ふとすると、日本人にすら、忘れ去られがちだもんなぁ。