新潟から帰ってまいりました
今回、新潟には、彼女の祖父の一回忌に参加しに行ってきたんだけど、
凄い盛り沢山な感じになりました。

金曜の夜行バスに乗り遅れそうになって、大慌てで飛び乗って出発してw
土曜の朝、新潟駅に着。
朝飯に、マックでマックグリドル食べてみたり
(思ったより、まずくないwメイプルシロップがマック臭消してて、むしろ美味しい。でも、なんか違和感。そんな味w)

昼まで、散歩して、とんかつ太郎でカツ丼を食し御満悦。
それに、うちの彼女が大好きだと豪語してた屋台で売ってるポッポ焼き(黒糖蒸しパン)を食べることもできたのは、かなり良かった。
焼きたてのポッポ焼き、凄い美味かったし。

今回、三度目の来宅になったんだけど、雪の降ってないときに来たのは、初だったので、日曜日には、家の近所の散策したり(写真は、近くを流れる梶川)、家の庭についてる畑で、大根取ったり納屋探索したりと田舎ライフ満喫。雪が無いって素晴らしいw
今度、友人ら連れて、遊びに行きたいと思いましたとさ。
一回忌に参加のほうは、なんか、新発田藩主溝口公の菩提寺とかでやったので、プチ新発田観光含まれって感じになったんかな。
そんでもって、親戚やら、近所の人から、かなりの好評化を頂けましたw

んで、帰宅の段になって、何もってけ〜、これも、もってけ〜と、米やら野菜やらお茶やら、布巾やら大量ゲット。
とりあえず、ダンボール二箱に詰めて郵送w

帰る前に、彼女の友人らと、古町にあるカレー屋プージャでカレーを食す。
丁寧な味で、凄い食べやすかったし、美味かった。
その後、海行ってみたり、、、、、
まぁ、まさちゃんって子のスペックに、
新潟ツアーの思い出が一瞬にして塗り替えられたってことだけは、たしか。

新潟が、また好きになれた週末でした。