電車

最近、鉄がフューチャーされまくりっすね。

テレビ番組としても、
仮面ライダー電王や、特急田中3号
タモリ倶楽部での鉄道ネタの頻度が増え、
漫画『鉄子の旅』も、結構部数売れてたみたいだし、
くるりの「赤い電車」などなど、
ここ数年での鉄関係でのメディアの取り上げが飛躍的に伸びている。
どこが、発端かは知らないけど。

まぁ、そんな鉄道ヲタとの、
最初の出会いは、幼稚園生の頃に、家から何区画離れたところに、冒険に出た際に出会った小学生。
今となっては、どれぐらいの量だったのかも定かではないが、大量の切符を持っていて、家にまで招待されて、自慢されたw

しかも、さすが幼稚園生の俺。

すっげー!!って素直に感動w

まぁ、その後、収集鉄にこそならなかったものの、
鉄道に乗るのは大好き。
小学生のころは、無賃乗車で色々冒険しに行ったりしてたし。
国内旅行は、もちろん、海外の電車とかも、ちょこちょこ乗って旅行したり。
やっぱ、旅の乗り物としては、電車が理想。
その理由は、結局、お手軽ってのと安心感っすかね。
でも、それ以上に、なんか好きなんだよねぇって感情がw

そんな俺にとって、TVとかで鉄道ネタやってると嬉しいので、
今の状態は、結構理想的なんだよねぇ。

  • そういや、バー銀座パノラマに行ってみたい。

http://www.ginza-panorama.com/