アルファシステムサーガ

アルファシステムリンダキューブや俺の屍を超えていけなど、かなりセンスが良く、やりこみがいのあるソフトメーカーなんだけど、PS最後の大名作ソフト「ガンパレードマーチ」から連なる無明世界という設定が、とにかく細かい。最近、その関連情報を色々探ってるんだけど、面白いっすねぇ。

細かいストーリーがネットや他のゲーム、小説、漫画、ドラマCDなどで、どんどん展開されていく。
うわぁ、こんな細かいとこまで無駄にしてないんだぁとか、驚くこと満載です。

興味ある人は、是非下のサイト類チェックしてみては、いかがでしょうか。

http://nazomoe.pun.jp/

http://www.ne.jp/asahi/home/textnerd/gpm/words/index.html

  • ネット上にある小説類

http://www.alfasystem.net/game/gp/GPMOS/
http://blog.tendice.jp/
http://www.alfasystem.net/novel/dansi/enter.html

今、式神の城関係(第三世界)にも手を出し始めちゃったw