エロゲー
ここんとこ、家に引篭もり生活してるので、
友達から貰ったエロゲーを色々やってみてるんだけど、
実は、凄い面白いソフトが山のように眠ってる。

アリスソフトのゲームは、システムが抜群。エロ以外の規制対象素材も上手く扱っていて、センスが光ります。
コンシューマー機の大手メーカーとエロゲーじゃなくても充分やりあっていける内容のゲームだが、
エロゲーじゃないと、良さも減ってしまう。
その絶妙さ加減は、実に素晴らしい。
エロゲー界の王様メーカーっすね。

んで、他にも、ソフトハウスキャラ
ブラウン通り3番目(冒険者の宿経営SLG)やレベルジャスティス(悪の秘密結社運営SLG)なども、やってみたんだけど、
このメーカーのゲームは、基本設定が、かなりセンスが良い。
ただ、ゲーム性としては、かなり落ちるんだよなぁ。。。

んで、さっきまで、やりこんでたのが、ナインテールの機械仕掛けのイヴ。
これが、淫具開発SLGって、超馬鹿な設定なんだけど、ドラえもんの道具のエロヴァージョンみたいなノリで結構楽しいw
しかも、システム面も、しっかりしてて、やりこみ要素もあるので、実に良く出来てる。

しかも、大抵のゲームは一回クリアーしてると、かなりの勢いでエロシーンとかは、すっ飛ばしていけるので、良いっすね。

まぁ、やってないゲーム好きの人は、一度手を染めてみることをお勧めしますw
そして、色々やってる人は、システム面の優れた良作のエロゲーを教えてくれると嬉しいです<(__)>

エロゲーやってるの忘れるほどエロ画面無し!w
まれに出てきて、思い出す程度。
いろんな魔法をドンドン覚えていくことと、デザインの秀逸さは、絶品です。

現在、アリスソフトのGALZOOアイランドやっとります。
これは、ランス6を、しょぼくしたようなゲームw
オートのスピードが凄い遅いので、軽くイラつく
敵キャラのゲイツ95は笑った
ウィンドウズマーク飛び交ってるからなぁw
既読スキップを勝手にOFFにされたりもするのには、ゲンナリです。
要は、効率っすよ効率w

  • GALZOOは、Ctrlキーおしっぱで一気にテキスト飛ばせるって教えてもらったので、一気に快適プレイw

ハーレムエンドでクリアーしましたとさ。

その後、闇の声異聞禄ってのやろうとしてみたけど、
絵がエロトピアちっくな絵とで、テキストベースのゲームでシステム的にも見るべき点は無さそうだったので、即座に終了。