水族館と鎌倉とジンガ!



今日は、久々の平日デートってことで、
朝から早起きして、江ノ島水族館へ。

平日の昼間だし、空いてるかと思ったら、子供達の遠足で嬌声が響きまくり(ToT)
まぁ、しょうがないので、ざっと流して、イルカショー見てから、いったん外に。生しらす丼食べて戻ってくると、子供達一掃w
ゆっくり、魚見物できました。
海洋堂フィギュアも、狙ってたもの一発でGET出来たしパーフェクトw

そんでもって、江ノ電乗って、鎌倉へ。
鎌倉市場のパラダイスアレー行って、お茶飲んで、ゆっくりくっちゃべってから、鎌倉散歩。
久しぶりに、鶴岡八幡宮とかも、行っちゃいました。

そのあと、渋谷に行って、ひっそり集めているLUSHスタンプラリーのために、文化村通り店へ。
スタンプラリー以外にも、3000円以上買うと、海関係の商品があたるキャンペーンがあったので、色々悩みつつ購入。
んでもって、一等に値するヴィーナス誕生(1850円)も当てて、気分良く、渋谷に新しく出来た映画館Q−AXへ。

今回のお目当ては、「GINGA」
シティオブゴットのプロデューサーが撮るブラジルサッカードキュメンタリー!
以前、何かの映画祭で上映したのを観に行けなかったので、上映決まってから絶対行ってやろうと思ってた作品。

で、観終わっての感想としては、DVDでたら買わないと!って感じっすかw
ブラジルのサッカーの層の厚さ、笑っちゃうようなテクニック、ロビーニョなどの登場、サンバのリズムと陽気なラテンの空気
ブラジル撮らしたら天下一品ですね。
サッカーに興味の無い、うちの彼女も大満足

しかし、ワールドカップイヤーってことで、面白そうなサッカー映画目白押しですね。
フーリガン」(6月公開)と「GOAL!」(5月27日公開)は、観に行きたいな。
あと、サッカー関係ないけど、マイアーキテクト(上映中)も観たいんだよなぁ。もちろん、「ナイロビの蜂」(5月13日公開)も。

とりあえず、凄い充実した一日がおくれましたのでした。