機動戦士ガンダムSEED+α

機動戦士ガンダムSEEDを、一気に観てってるんだけど、面白いねぇ〜。(現在46話目鑑賞中)
ファーストやらのオマージュ作品って感じなんだけど、なんか、色々思い出させられるので、楽しいw(人間関係的には、シビアなんだけど、科学的な部分に関して雑なのが残念)
ただ、コーディネーターって設定は、難しい。やっぱ、ニュータイプってのが、良いなぁアバウトでw
しかし、ガンダムの顔って、かっちょ良くて好き。
あと、ムウ・ラ・フラガバルトフェルドが、かっこいいー!

  • 追記 僕自身の生活サイクルとして、夏はアウトドアに、冬は、インドア趣味の充実ってのが、あるので、寒くなると、圧倒的にオタ趣味に移行されますw
  • 追・追記

細かく書きたくも有るんだけど、
これから見る人もいると思うとネタバレするのもやだしと、
書ききれないw

雑感としては、
ガンダムシリーズのみならず、マクロスみたい!!とか、エヴァみたい!!とかナデシコみたい!って感じられるシーンも多彩にとり揃われた作品。
今までのロボットアニメの良いとこどりみたいな感じの中途半端にもなっちゃった。
あっ、この味ね!みたいな楽しさが中心になっってたりはしたかな。

深くなりきれなかったストーリーは、機動戦士ガンダムSEED ASTRAY機動戦士ガンダムSEED DESTINYで、より補完されてるのであろうので、楽しみ。
DESTINY糞だとか、噂聞くけど。。。