エレクトラグライド2005

金曜の会社終わりに、直接エレグラに向かうのも時間に余裕があったので、時間つぶしに会社の人達と田町にあるモンゴリアン・チョップ(ハッスル:高田総統プロデュース・ジンギスカン専門店)にw
http://www.hustlehustle.com/free/special/mongolianchop/
ぶっちゃけ、たいして期待せずに行ったんだけど、凄い美味しかったです。お薦め。

んでもって、その後に飲みに連れて行かれそうなのを振り払って3年ぶりのエレグラへ。
そのときに会場入りしていた双子の友人と合流。双子が揃ってるの、ひさしぶりに見たけど、やっぱ似てるなぁと、つくづく実感。
それでも、違いがわかる人間の認識能力も凄いなとかw
あとは、途中で携帯電話の充電が切れちゃって、会おうと思ってた友人達に会いきれなかったことが後悔かな。

イベント的には、さすがSMASHって感じで立派でした。以前に較べて、会場の使用スペースも広がってたし。その分、トイレの量も増えて、店の量も増えてるので良いのですが、客の人数も半端ない。それによって、会場内はゴミ塗れ(ちょこちょこゴミ箱設置されてるにも関わらず)。。。そんでもって人気のあるアーティストだと後ろの方まで、ぎっしりで、楽に見るには、音から、かなり離れてしまう。。。
まぁ、一長一短ですか。

アーティストとしては、

AutechreAutechreらしい音でストイックに渋く堪能させてくれて、かっこ良かった。映像とか照明とかも、ほとんど使わないので、尚更、音に集中って感じかな。

Coldcutは、豪華なゲスト陣(Jon SpencerやDJ Kentaroなど)に、とにかく感動。いやぁ、ほんと楽しかった。 

楽しみにしていたChris Cunningham。あのこは、本当天才いや鬼才だな。曲としては、やっぱりAphex TWin使っとりましたね。TシャツもGETしちゃいましたw

ADRIAN SHERWOODは、やっぱ良いよ。結構、激しめなセットにしてたけど、しっかり堪能させていただきました。でも、やっぱ、お外で、野外仕様で聴きたいかも。

underworldも、チラッと見に行ったりしてたけど、懐かしい曲は、大して聴けない(3時間やってたのに、ほとんど見てないしw)まぁ、ベタに盛り上がりやすいっちゃやすいのかな。新譜買う気にはなれなかったな。

他にも、ちょこちょこ見たりもしたけど、あえて書くのは、これぐらいか。

トータルとしては、しっかり満足できる良いイベントでした。