130円一都六県大回りツアー

無事、終了!結局、野郎三人で周ってきました。
コースとしては、「鉄子の旅」を基本に、東京駅から、東海道線で川崎に、南武線乗り継いで尻手、浜川崎(乗ったことのない電車で工場地帯走るのはちょっと面白い)そんで、鶴見線で鶴見(改札を通らないといけないんだけど、一切問題なく、大回りしてるんですって、一言言って、通り抜けられた)、京浜東北で大船、東海道線茅ヶ崎、相模線で橋本、横浜線で八王子へと順番に乗り継いでいく。この辺は、乗り換えも多く慌しい感じ。
んでもって、大回りは、きっと、ここから始まるって感じの八高線で、高麗川を経由しつつ、高崎。さらに、両毛線で小山へと。だんだん疲れ始めると共に、乗り継いで動くことが自然になってくるw
水戸線乗って友部、常磐線乗って、我孫子。そして、成田線で成田へと。ここで、「鉄子の旅」通りにやると時間がギリギリになりそうなこと、家に帰るとき八丁堀じゃない駅の方が都合が良いことを考え、成田から、秋葉原まで行って、ゴールにすることに。130円区間だし、同じ駅を二度通るわけじゃないしね。んで、改札抜けるとき、特に説明もせず、切符貰ってっていいですか?とだけ言って通過。あっけねぇーw
移動式の、喋り場みたいなもんなんで、結構楽しかったっす。思ったよりも、あっという間だしねぇ。乗ったことない列車も色々乗れたし。無人駅にSuicaの改札が置いてある駅多数で、時代の変化を感じました。
なにより、移動した路線を地図で確認すると感動!JRの電車にある路線図の大外にある線をぐるって周ってきちゃってるからねぇー。あと、実際に分割して交通運賃を換算したときに充実感w
ただ、体の芯にいいしれない疲れがw

おつかれさまでしたw