三国志大戦

  • 三国志大戦やってきました!結構、燃えるねぇ。とりあえず、君主カード(300円)やカードスリープ(200円)、チュートリアル二回分(300円×2)&対戦者がいなくて、コンピューター戦2回2連勝引き続いて対人1回入ったんだけど、残り2秒ぐらいで城1回叩かれて負け(ToT)(合計600円)って感じで、今日一日で1700円の出費。んでもって、ゲットしたのが、レア孫策1枚(使え無そうなやつ;)、アンコ2枚(幸村さんのびじく)にコモン2枚。まぁ、負けたのは悔しいけど、上々かな。
  • やりかたとして、覚えたのが、右上の全体マップを、中心に見ながらプレイすべきってのと、カードの種類に応じてのプレイスタイルの変化。弓や槍は、チョコチョコ向きを変えながら、馬は、突進させたりさげたりを交互に。WCCFより、テクニックが要求されるような気がする。