有休消化休み一日目

  • DDSAT2をやる。食料プラントクリア。2のマントラのシステムなんかメンドクサイ。。。
  • 三鷹に溜まりまくってきた本を実家に持ち帰ろうかと考え中。
  • 実家に荷物置いて、自分の部屋にあった布切れなど大量に持ってきてみた。これで、少し部屋改造できるかな?
  • んで、実家に帰って、憤りを感じたこと!近所のファミリーマートが潰れた。基地外の次男が店長を継いでから売上も落ちてったようで、ファミリーマートの本社の方からのプレッシャーも大きくなり、あえなく閉店。あほかと。お店ってのは、最終的には、客達のものでもあるわけですよ。本社が、どうの、基地外息子じゃ他所で仕事できない。んなこたしらねぇーよ。ちゃんとしたサービスを恒久的に提供しつづけろっての。(そのファミマのオーナーが親子二代で市議会議員になってるから、尚更強く思うんだけどね)
  • あと、もうひとつ!実家の近所に自衛隊があるんだけど、そこの前の道が、いつもコンスタントに渋滞するんですよ、片側一車線づつだから。あげく、その自衛隊の前にバス停があって、バスが止まると、また渋滞。。。まぁ、そんな感じで、ずっと、でっかく居座ってた自衛隊の壁が去年取り壊し工事してたんですよ。こりゃ、ついに一段奥に下げてバス用の車線とか設けるのかなとワクワクしてたところ、、、、とっても立派な壁が元の位置と寸分たがわず建てられましたとさ。でてけ、自衛隊
  • 読んでなかった雑誌類を電車の中などで読んでたんけど、やっぱりモーニングが一番面白いかなぁ。週刊少年ジャンプネウロは、一応読んでるけど絵が下手すぎる。。。もう少し上手くならないと、すぐ切られるんだろうなぁ。ってか、採用になった経緯が知りたい。