プロダクト・プレースメント
http://vitamin.staba.jp/archives/000763.html
そういや、今回の焼きたて!!ジャぱん(週刊少年サンデー)は、桃屋とコラボしてた!プロダクト・プレースメントとしてかは、不明だがw
サッカーゲームとかでも壁に広告入れたりしてるし、テレビ至上主義のCM世界から、大きく移り変わっていってるんですねぇ。
でも、逆にいえば、商品イメージを壊す話も作りにくいし、無理やり商品をクローズアップさせすぎたり、広告抜きにしたイメージでの商品の使用などが微妙なものになりそうな気もする。。。
できれば、あまり金儲け主義に走らないでくれると読者としては、嬉しいのだけどなぁ。
- そういや青森のむつ署のHPのキャラクターもシャーマンキングの恐山アンナ。。。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050311-00000145-kyodo-sociあんな形で連載の終わってしまった作品だし、結構不条理なキャラクター(暴力的だし)だと思うんだけど、問題ないのかなぁ?