足湯

ここ数ヶ月、自分の中で足湯大ブーム。
足湯って、気軽だし、凄い汎用性のあるものだと思うんだよねぇ。

  • 足湯の魅力

風呂と違って、簡単に入れるし、入った後に、ダルさも残らない。
男女など関係無しに一緒くたに入れて、コミュニケーションもとりやすい。
パーソナルスペースの狭い(近い)状況が通常と感じられる場所でもある
そして、なんといっても、ほんわかなれる!

  • 実戦

高速道路のSAにある温泉は、足湯を導入して、足湯100円とかって感じにすると結構、客が入ると思う。
都内の区役所などに、足湯コミュニケーション場を作る。そうすりゃ、きっと、都会は冷たいって言われなくなるような気もするw

  • 弱点

湯が出ないことには、始まらない(^^;
衛生面上の基準が、とかく問題にされがち(まぁ公衆浴場と同じだけど)
携帯社会においては、水や湯気は、天敵。G’zOneの後継機に期待したいところ(そんなんじゃ解決されないけど)

  • まぁ、結論としては、俺は足湯が好き。以上w