オタクバッシング

http://www.geocities.jp/houdou_higai/
このオタクバッシングってのは、二つの方向で熱が上がってると思います。
ひとつは、理解できないものに対する畏怖。
もうひとつは、同属嫌悪。

  • あと、オタクネタってのは、人気高いですよねぇ。バッシングのしやすさは、もちろん。ある種の同属が気になってしょうがない隣の部屋感覚っていうか、自分より、ひどい部分を覗きたいとか、そーいう感覚に近いものも感じます。
  • フィギュアに対するバッシングは、最終的には、偶像崇拝の禁止に行き当たる思想なのではないかと思うのですが、いかがなものなんでしょうか?
  • ってか、部活のメンバーで集団痴漢やレイプやってる問題に関しては、男社会の部活動における鬱屈とされた性的エネルギーが暴走した結果だと問題にするべきなんじゃねーの?