ゲームギャザリング

ゲーム集会やってきました。とりあえず操り人形っていうカードゲームを3回ほど、サンファン2回にルンケを1回。
充実ですw

次回は来週の金曜の夜を予定してます!

  • 操り人形は、ゲームのバランスとして、ほどほどって感じかなぁ。暗殺者が強力で、他人の妨害を受けず行動できるってのが、一番デカイねぇ。相手の予想を思い切り裏切れると、すごい嬉しいw王権の移動タイミングとか、順番の影響が、とにかくでかいので、回数をやる場合は、席替え必須ですね。

あと、ゲーム性の改造としては、建築物の効果を、もっと、色々つけちゃうってのかなぁ。監視塔とかも、これを壊さない限り他の施設を壊せない!みたいな効果にしたり、1個で、二つ分のコインを貰える価値のある施設や、資産として、コインを1個蓄えられる施設とか作ってくとおもしろいかなぁと、ちょっと思ってみました。