手塚治虫への挑戦

青池保子ヤングチャンピオンブラック・ジャックやってたけど最悪w同人誌?って感じで、一切の煌きも見れなかった。
そういえば、チャンピオンでも山本賢治ブラックジャックやってたけど、リメイクにもかかわらず、あの出来の悪さ。。。(ToT)
浦澤直樹のPLUTOは、その点よく出来てて、ちゃんと、浦澤漫画に還元して、かつて存在しなかった現代の漫画像で表現している。
第一、俺の中で、ブラックジャックって漫画は、最高峰の評価だから、尚更ハードルは、きついんだけどね。ってか、医者漫画家が新たに誕生し、なおかつ才能が、半端なく豊かでもない限り勝負にならないもんなぁ。
まー、そーいった部分を、ブラックジャックによろしくは、現代医療のアンサーソングみたいで、上手く作ってると、つくづく。。。