理系の男はなぜモテないのか

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/5363767.html
ツッコミどころ満載。ってか、あくまで、釣り記事みたいなもんか。

  • 共感型より、問題解決型ったって、付き合い方のスタンスが違うだけだから、喋り方ひとつっしょ。ってか、問題解決型なら、いかに、それをいかすか、アプローチも考えて、一人前じゃないのかなぁ?
  • そして、なにより、男友達が振られたって時に、首突っ込みすぎなところとかが、もてない理由のような気がするw
  • 後は、まぁ、普通に接する機会が少ないってのが、でかいだけでしょ。

(出会いが少ない、苦手意識etc,,,)などなど、コミュニケーション能力不足なだけだわなぁ。
だって、じゃないとモテルやつは、問題解決意識が少ないってことになってしまうでしょ?

  • 実際会話において、女の子の共感もとめてる言葉に対して、バッサリ斬りつけても、相手を言いくるめられると思うんだよなぁ。だって、相手は、共感したいんだしょ。いくらでも、誘導できるってば。
  • あと、相手の女の子が言ってる言葉の真意を読み取るって形で、問題点の相違に気がつければ、一切問題はなくなると思う。
  • ところで、チーマーって、、、(^^; まだ、生き残ってます?いや、いるまい(反語)